ステキなパパを目指す



青森に行ってきたよ

ゴールデンウィーク、青森に行って来た!

fc2blog_201205102140026e7.jpg

これ、弘前城!!


DSC01478.jpg

これ、弘前城のお堀!
桜の花びらでピンクのグラデーションが綺麗!!

20120503_153440.jpg

桜まつりの出店がすごい!

お化け屋敷もあった!!

雨だけど、楽しかった!以上!!

仙台の遊び方の1例。

僕の年の離れた弟(中学二年)が仙台に遊びに来たので、色んなところに行ってみるか!となりました。

五歳の息子もなるべく飽きない場所をチョイス。
そんな余り参考にならない仙台の遊び方を紹介しましょう。
車があると便利ですが、無ければ無いで、バスなり電車なりで行けますよ。

(1)恐竜の骨でも見るか!
東北大学理学部自然史標本館に行きました。
大人160円とかで、リーズナブル。
ただ、一時間位見れば全部見れちゃうような小さめのとこです。

DSC01407.jpg

DSC01411_20120515202701.jpg


20120429110446(1).jpg


(2)飯でも食うか!
昼飯ですね。
やっぱ、仙台と言ったらココ!
サイゼリヤ!
うん、リーズナブル。
息子が食べたい外食は、サイゼリヤか、かっぱ寿司の2択。いい加減、飽きるわ。


(3)買い物でもするか!
サイゼリヤが、アーケード内にあるので、そのままアーケード内で買い物。
弟がギターを始めたので、ダイエー向いの新星堂とか行ってみた。
買い物はネットが安い、楽チンというあなた、たまには外で買い物も良いですよ。ノーモアひきこもり。


(4)息子の暇つぶしでもするか!
やっぱ、五歳児に買い物はつまらないみたい。
そんな時は、ダイエー内のゲーセンがオススメ。
人があまり多くなく、ゲームもそんなに多くない。
ゲーム後の流れでダイエー内にサラッと買い物も良いですよ。
ノーモアひきこもり。


(5)桜でも見るか!
この時期のみだけど、仙台は桜が見頃。
榴ヶ岡公園でお花見ができます。
公園の遊具で息子は遊べるし、花見の出店で、おやつを買って食べれるし、天気が良ければ最高。
桜の時期じゃない場合は、サイゼリヤのデザートでおやつを食べるのはどうでしょう?


(6)家に帰るか!
1日中外にいたら疲れすぎて次の日ぐったりしちゃうからね。
夜ご飯は、ハニーの料理でまったりテレビを見ながら食べると最高。
お家が近場じゃない場合は、サイゼリヤなんてどうでしょう?
ミラノ風ドリアとかね。


(7)風呂でも入るか!
泉区に竜泉寺の湯という日帰り温泉があるんで、そこに行きます。湯冷めしないようにゆっくり入りましょう。
風呂入る為にあんまり移動したくないなら、駅前のドーミーインというホテルは、温泉付きらしいので、そこに行くのはどうでしょう?行った事無いけど、良いらしいよ。


(8)後はもう寝るか!
Eテレの2355という番組を見てからだとぐっすり寝れます。
お休みなさい。

ゴォーカイジャァー!!IN仙台

海賊戦隊ゴーカイジャーのファイナルライブツアーを見て来た。

これは、前に見たベニーランドのショーとは違います。

息子いわく、あれは『ヘルメットかぶったニセモノ』だそうです。
それでもその時はかなり楽しんで見てたけどね。

今回はホンモノで、変身する前のマーベラス達が見れるんだ!

こういったのって初めて参加したんだけど、子供じゃないお客さんもたくさんなのね。
ちょっとおどろいた。
お姉さん達だけだったり、お兄さん達だけだったり。ヒーローは幅広く人気者だね。
コスプレしてたりする人もいて、楽しくて子供と喜んでた。
よくやるなぁ。なんて冷めた感情は一切なかったよ

席は、実質ソールドアウトからの追加席だったから、3階席の端っこでいまいちだったけど、そんな事も許せるくらい凄く良かった。

まず、変身前のマーベラス達が出てきた時点で、うちのハニーは大興奮。息子は微動だにせず、吸い込まれるようにガン見
あの人達、結構動けてアクション上手なのね。カッコよかった。

途中、今放送中のゴーバスターズが出てきた。
これは変身後しか無かったけど。
ゴーバスターズが出たとき、息子は予想外だったらしく、
大きく『ビクゥッ!!』ってなるほど、驚いてた。
そしてまたガン見。眼力でステージに穴でも開くんじゃないかってくらいガン見。

その後、ゴーカイジャー達がレンジャーキーを壊されて、全員ぶっ倒れてる時があって、
会場のみんなが『がんばれー!!』コールをしてた。
うちの息子も周りの子が『えっ!?』って驚くくらい大きな声で応援してた。
ベニーランドでは、一言も発しなかったのに。

そして、もちろんゴーカイジャーが敵をやっつけて、めでたし。

第一部終了。

少しの休憩を挟んで、第二部へ。


第二部は、フリートーク&お楽しみ抽選会。

話の内容は、今まで一番好きな言葉。
ルカは、『うるさい、バーカ!』だったんだけど、それをの男子メンバーに言う事になって、サッカーの壁のように並んだ男子達に言い放ったら、壁がバラバラと崩れてた。
若干のぐだくだ感があったけど、仲良さそうだった。

あとは、の妄想の中でマーベラスジョーが爽やかに話すとこで、マーベラス達がそれをやらされてた。
マーベラスは、『やあ、みんな元気かい?僕はキャプテン・マーベラス。時々勢いつきすぎて、失敗もするけど、みんなの笑顔のために頑張るから。よろしくね!バン!

最高だった(笑)もはや僕もヲタ化してる!

ジョーもやってくれて、カットされたとこまでやってた。
やった後に、膝まづいて
ズーン(´;ω;`)ってなってた(笑)

ハカセもまるまるカットされたところをやってた。
カッコつけて、前髪を人差し指でかきあげながら、『僕は、ドン・ドッコイヤー!料理が出来て、機械を直せる僕って天才?』みたいなこと言ってた。
貴重だったわぁ(完全にヲタになった)

アイムは、なぜか一発芸を強要されてたけど、なんだかんだで、一番NGを出したセリフを言わされて、
ここでも間違ってた。

スゴイ楽しくて、仲良さそうだったもんだから、これは大人でもハマるなぁと感心してしまった。

ちなみに子供はところどころ話についていけてない感じがしたら、説明してあげると、ニコニコ笑ってトークショーを見てた。

その後はお楽しみ抽選会。チケットの半券の番号でサイン入りおもちゃとかDVDがあたるというもの。

まぁ、当たらなかったけどね。かすりもしなかったよ。
息子があんなにお祈りしたのを見たのは久々だった。

チケット3800円は行ってみたら安く感じたよ。本音を言うと家計的には痛いけと(笑)

ジョーの好感度がとても上がった。面白い人だね。
今後、みんな消えずに頑張って欲しいです。

それじゃ、派手におしまいだっ!

