ステキなパパを目指す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台の遊び方の1例。

僕の年の離れた弟(中学二年)が仙台に遊びに来たので、色んなところに行ってみるか!となりました。

五歳の息子もなるべく飽きない場所をチョイス。
そんな余り参考にならない仙台の遊び方を紹介しましょう。
車があると便利ですが、無ければ無いで、バスなり電車なりで行けますよ。

(1)恐竜の骨でも見るか!
東北大学理学部自然史標本館に行きました。
大人160円とかで、リーズナブル。
ただ、一時間位見れば全部見れちゃうような小さめのとこです。

DSC01407.jpg

DSC01411_20120515202701.jpg


20120429110446(1).jpg


(2)飯でも食うか!
昼飯ですね。
やっぱ、仙台と言ったらココ!
サイゼリヤ!
うん、リーズナブル。
息子が食べたい外食は、サイゼリヤか、かっぱ寿司の2択。いい加減、飽きるわ。


(3)買い物でもするか!
サイゼリヤが、アーケード内にあるので、そのままアーケード内で買い物。
弟がギターを始めたので、ダイエー向いの新星堂とか行ってみた。
買い物はネットが安い、楽チンというあなた、たまには外で買い物も良いですよ。ノーモアひきこもり。


(4)息子の暇つぶしでもするか!
やっぱ、五歳児に買い物はつまらないみたい。
そんな時は、ダイエー内のゲーセンがオススメ。
人があまり多くなく、ゲームもそんなに多くない。
ゲーム後の流れでダイエー内にサラッと買い物も良いですよ。
ノーモアひきこもり。


(5)桜でも見るか!
この時期のみだけど、仙台は桜が見頃。
榴ヶ岡公園でお花見ができます。
公園の遊具で息子は遊べるし、花見の出店で、おやつを買って食べれるし、天気が良ければ最高。
桜の時期じゃない場合は、サイゼリヤのデザートでおやつを食べるのはどうでしょう?


(6)家に帰るか!
1日中外にいたら疲れすぎて次の日ぐったりしちゃうからね。
夜ご飯は、ハニーの料理でまったりテレビを見ながら食べると最高。
お家が近場じゃない場合は、サイゼリヤなんてどうでしょう?
ミラノ風ドリアとかね。


(7)風呂でも入るか!
泉区に竜泉寺の湯という日帰り温泉があるんで、そこに行きます。湯冷めしないようにゆっくり入りましょう。
風呂入る為にあんまり移動したくないなら、駅前のドーミーインというホテルは、温泉付きらしいので、そこに行くのはどうでしょう?行った事無いけど、良いらしいよ。


(8)後はもう寝るか!
Eテレの2355という番組を見てからだとぐっすり寝れます。
お休みなさい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんてステキでリーズナブルなコース!

いつかまわってみたいです

リ-オー | URL | 2012年05月08日(Tue)20:34 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。