ステキなパパを目指す

スポンサーサイト


石巻!英語で言うとローリングストーンズっぽくない?

あの台風大丈夫でしたか?

もう今年は日本をいじめすぎ状態。
神様いるならなんとかしてほしいよ。
今年の漢字は何になるんだろ?
正直、↓こんな漢字になってもいいと思う。

 災
災災



ちなみに、僕は台風来たせいでチョイ熱な喘息モードに突入しておりました。
そんな状態で週末に結構お酒飲んだら、翌日は喘息と二日酔いが混ざって本当最悪でした。
マジで神様なんとかしろよ。

そんなトランス状態でその日は知り合いがいる石巻へ行ってきた。

この知り合いというのが、僕の息子(4歳)と同い年のお友達の、おじいちゃん・おばあちゃん。

過去2回ほど石巻に会いに行ってるけど、僕自信は一度もお友達とそのご両親には会ったことはございません。
一気に飛び抜けておじいちゃんとおばあちゃんと仲良くさせてもらってます。

ハッキリ言って初めて会った時なんか、相手からしたら僕なんて、『おい、あんた誰?』的な存在なのに、図々しくも昼・夜とご飯をご馳走になってた僕。

人との出会いって不思議。
初めて会った時は、なんかスゲー優しくて帰りに泣きそうだったよ。

その方達のおうちは、津波の被害も無くて無事だった。
何より命があってよかった。

で、今回行ってみて思ったのは、石巻は被害の広さが半端じゃないと思った。

初めて行った時に色々案内してもらった石巻が今では変わってるのは、もちろんわかってたけど、
実際、見るのとじゃやっぱり全然違う。

ボロボロで黒焦げた学校。
新しい防波堤の様に海側に積み上げられた、高くて長ーいガレキの山。
周りはどこも住める状況じゃないけど、復活した日本製紙工場。
駐車場空いてない位、繁盛しているパチンコ屋。

うん、本当大変。思うことが沢山でどうしていいかわからない。


そんなこんなで今回もご飯を図々しくもご馳走になりました。
やっぱり、石巻でご馳走になるサンマは超美味い。

その日は喘息&二日酔いだったけど、一度も吐かなくて良かった。
吐かなかったし、儚かった。(上手い事言ってしまった!)


さてさて、そんな感じでこのまま喘息モードが続いたまま、次回は町内会の運動会へ参加したお話です。

こうご期待!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パパさんのお友達とか親戚に会いに行ったんぢゃないんだね!運動会話、楽しみにしてます♪

こうちゃんまま | URL | 2011年09月28日(Wed)08:47 [EDIT]


 
