ステキなパパを目指す



ゴォーカイジャァー!!IN仙台

海賊戦隊ゴーカイジャーのファイナルライブツアーを見て来た。

これは、前に見たベニーランドのショーとは違います。

息子いわく、あれは『ヘルメットかぶったニセモノ』だそうです。
それでもその時はかなり楽しんで見てたけどね。

今回はホンモノで、変身する前のマーベラス達が見れるんだ!

こういったのって初めて参加したんだけど、子供じゃないお客さんもたくさんなのね。
ちょっとおどろいた。
お姉さん達だけだったり、お兄さん達だけだったり。ヒーローは幅広く人気者だね。
コスプレしてたりする人もいて、楽しくて子供と喜んでた。
よくやるなぁ。なんて冷めた感情は一切なかったよ

席は、実質ソールドアウトからの追加席だったから、3階席の端っこでいまいちだったけど、そんな事も許せるくらい凄く良かった。

まず、変身前のマーベラス達が出てきた時点で、うちのハニーは大興奮。息子は微動だにせず、吸い込まれるようにガン見
あの人達、結構動けてアクション上手なのね。カッコよかった。

途中、今放送中のゴーバスターズが出てきた。
これは変身後しか無かったけど。
ゴーバスターズが出たとき、息子は予想外だったらしく、
大きく『ビクゥッ!!』ってなるほど、驚いてた。
そしてまたガン見。眼力でステージに穴でも開くんじゃないかってくらいガン見。

その後、ゴーカイジャー達がレンジャーキーを壊されて、全員ぶっ倒れてる時があって、
会場のみんなが『がんばれー!!』コールをしてた。
うちの息子も周りの子が『えっ!?』って驚くくらい大きな声で応援してた。
ベニーランドでは、一言も発しなかったのに。

そして、もちろんゴーカイジャーが敵をやっつけて、めでたし。

第一部終了。

少しの休憩を挟んで、第二部へ。


第二部は、フリートーク&お楽しみ抽選会。

話の内容は、今まで一番好きな言葉。
ルカは、『うるさい、バーカ!』だったんだけど、それをの男子メンバーに言う事になって、サッカーの壁のように並んだ男子達に言い放ったら、壁がバラバラと崩れてた。
若干のぐだくだ感があったけど、仲良さそうだった。

あとは、の妄想の中でマーベラスジョーが爽やかに話すとこで、マーベラス達がそれをやらされてた。
マーベラスは、『やあ、みんな元気かい?僕はキャプテン・マーベラス。時々勢いつきすぎて、失敗もするけど、みんなの笑顔のために頑張るから。よろしくね!バン!

最高だった(笑)もはや僕もヲタ化してる!

ジョーもやってくれて、カットされたとこまでやってた。
やった後に、膝まづいて
ズーン(´;ω;`)ってなってた(笑)

ハカセもまるまるカットされたところをやってた。
カッコつけて、前髪を人差し指でかきあげながら、『僕は、ドン・ドッコイヤー!料理が出来て、機械を直せる僕って天才?』みたいなこと言ってた。
貴重だったわぁ(完全にヲタになった)

アイムは、なぜか一発芸を強要されてたけど、なんだかんだで、一番NGを出したセリフを言わされて、
ここでも間違ってた。

スゴイ楽しくて、仲良さそうだったもんだから、これは大人でもハマるなぁと感心してしまった。

ちなみに子供はところどころ話についていけてない感じがしたら、説明してあげると、ニコニコ笑ってトークショーを見てた。

その後はお楽しみ抽選会。チケットの半券の番号でサイン入りおもちゃとかDVDがあたるというもの。

まぁ、当たらなかったけどね。かすりもしなかったよ。
息子があんなにお祈りしたのを見たのは久々だった。

チケット3800円は行ってみたら安く感じたよ。本音を言うと家計的には痛いけと(笑)

ジョーの好感度がとても上がった。面白い人だね。
今後、みんな消えずに頑張って欲しいです。

それじゃ、派手におしまいだっ!


何年ぶり?3年ぶりくらい?ACIDMAN LIVE IN 仙台!!

日記自体もひさびさだけど、久々にLIVEに行ってきた!!

2012/03/19、acidmanの結成15周年&デビュー10周年アニバーサリーということで、仙台に来てくれました。
この日は、去年震災で中止になった公演日と同じ日です。


今回も一人で行って来た。
うちのハニーも行きたいって言ってたけど、子供っちの面倒とと、仕事をどうしても休めないということで、断念。

そういうことで、熱く語る相手がブログとなりました。
興味無い方は、ブラウザの戻るボタンか閉じるボタンをおしてください。


一人って、始まってしまえば関係なく楽しいけど、始まる前の色んな待ち時間がスゴイ寂しい。あと、終わった後もね。

家族みんなで行ける日を楽しみにしてます。お金がたくさんかかかるけどさ!


さて、ライブの感想をこれからちょいと書いきます。

もしこれからライブに行く予定で、ネタバレが嫌な人は見るべからずです。




まず、SE!
これで来てほしいとずっと思ってた!

8to1!
初めてacidmanのライブに行ったLOOPツアーのライブ以来かな?

もういきなり興奮してしまった。
外は極寒で薄着で待っててガタガタ震えてたけど、もうこの時点で熱気がスゴイ。

SEでこんなに盛り上がるってイイよね。

そして、一曲目は今透明か
ステージの前に白いカーテンがかかってて、そこに映像が流されて、一人一人影だけで登場して、一緒に名前も映されてた。
説明がど下手くそだけど、映画みたいだった。

二曲目からカーテンが落ちて本人登場!
なんの曲かは忘れた(笑)
たぶん、造花が笑う。

すでに汗だく。

アップテンポな曲が続いた。

早くも記憶がかなり曖昧となったので、印象に残ったのを抜粋。
順番もぐっちゃぐちゃ。
セットリストが知りたい人は、他のサイトへ飛んでってください。

僕が大好きアイソトープでは、オイオイ!コールがスゴかった(笑)

二、三曲目でサトマの帽子はどっかに飛んでた。

FREE STARのミラーボールでみんな飛び跳ねた。
I Stand Freeで泣きそうになった。
むしろ泣いてた(笑)
リピートを久々に聞いた。超良かった。アレンジたまらん。
イチゴ氏のドラムがかっこ良かった。あと顔もスゴかった。

Ride the waveもドラムカッチョ良かった。
途中、スティックを叩くところが超好き。

赤燈ではみんな歌ってた。

to Liveではギターがジャッキジャキでかっこ良かった。

なんか、周りの人が何人か倒れてた。
MC中もちょっと倒れたみたいで、イチゴ氏が喋ったからじゃないかと二人に言われてた。
原発についても話した。
もう必要ないって、堂々と言ってくれる人、ウレシイです。

down chorusでは、ベースがスゴかった。

生で初めて聞いた2145年ALMA
ALMAでは映像で宇宙の星空や銀河の映像が。
その綺麗な映像に吸い込まれそうな感じがした。

最後の方は、ある証明world symphonyYour Songと続いて汗だっくだくに。

サトマがスピーカーから落ちそうになってた。マジで危ない。

ある証明、アレンジが超かっこ良かった。鳥肌立った。



そして、アンコールでcps廻る巡るその核へで終了。
イチゴ氏が途中スティック落としかけてた(笑)

エンドロールで、おしまい。


だらだら書いた感想。

だって、語る相手がいないからさ!(笑)


たのしかった!感動した!
帰ったら、体重落ちてた!!

