ステキなパパを目指す



町内会の運動会に参加してきた

町内会の運動会に参加してきました!

家族三人で参加ですよ。

僕は、喘息モードは若干治りつつの参加です。病気を押してでの参加。
この気迫で運動会に来る奥様達はコロっと僕に恋に落ちるでしょう。
恋に恋焦がれて恋に泣けば良い。

その日は、自転車2台で運動会に行こう。となりました。

僕は、自分の自転車を会社に置いて来ていたのです。
飲んでタクシーで帰ってたのを忘れてしまってたのです。

仲良しのご近所さんに自転車を借りようとしたのです。
その自転車がパンクしてたのです。

妻と子は、自転車を二人乗りで向かうのです。
私は、朝から自分の足を信じて走って向かうのです。


運動会に到着すると、まだ何も競技が始まって無いのに、私は汗だくだったのです。

そのキラリと光る汗と気迫に奥様方は、もうガタガタ震えながら失神寸前でドントストップフォーリンラブ。
顔真っ赤にして、白目向いて、僕に告白してくるなんてことが3歩進むたびにあるもんだから、
なかなか自分の行きたいところに行けない。
その間、妻は(# ゚Д゚)プンスコ!! ってヤキモチなんて焼くもんだから、かわいいのなんのって。
子供は、「パパかっこいー!」なんて褒めまくりだし。
まぁ、ここらへん全部嘘だけど。


その後、競技が始まって行きました。
運動会は大人が参加する競技種目が10種目くらいですかね。
僕たち家族は、おそらく半分以上出場しました
休む暇無くとはこの事です。

忘れてるかもしれませんが、僕は 喘息モード に突入しているのです。

僕は、喘息用の吸入薬を吸いながら、走る!投げる!回る!そして最後に棄権する!

いやー頑張った!!
まったく、みんな僕に頼りすぎ!!
そりゃ、頼れる存在なのはわかるけどさー!!
ほらほらー、あの若い奥さんやあの可愛い娘さんが、棄権して競技を見守る僕の横顔見ながら、
キュンキュンしちゃってるよー。
困るなー。


本当に困る。こんなんだから、次の日点滴打つ羽目になるんだよ。
誰が、キュンキュンだ。
喘息で辛くて地面の砂とか蟻見てる時に聞こえてた、僕の心臓の音のことですか?
ロックマンが針に刺さった時のキュンキュンと一緒の音だね。

ちなみに、妻は僕より出場してた。
妻は残酷なくらい、筋肉痛になってた。

僕より遥かに頑張ってくれた。お昼のお弁当も作ってくれた。
妻は間違いなくその日のMVP。


ちなみに、息子は一種目だけ出て、その賞品のお菓子食ってた。
そのあとずっとお友達と遊んでた。パパも一緒に遊んでた。


運動会、がんばりました。

次回は、ついに病院に行くお話です!!


石巻!英語で言うとローリングストーンズっぽくない?

あの台風大丈夫でしたか?

もう今年は日本をいじめすぎ状態。
神様いるならなんとかしてほしいよ。
今年の漢字は何になるんだろ?
正直、↓こんな漢字になってもいいと思う。

 災
災災



ちなみに、僕は台風来たせいでチョイ熱な喘息モードに突入しておりました。
そんな状態で週末に結構お酒飲んだら、翌日は喘息と二日酔いが混ざって本当最悪でした。
マジで神様なんとかしろよ。

そんなトランス状態でその日は知り合いがいる石巻へ行ってきた。

この知り合いというのが、僕の息子(4歳)と同い年のお友達の、おじいちゃん・おばあちゃん。

過去2回ほど石巻に会いに行ってるけど、僕自信は一度もお友達とそのご両親には会ったことはございません。
一気に飛び抜けておじいちゃんとおばあちゃんと仲良くさせてもらってます。

ハッキリ言って初めて会った時なんか、相手からしたら僕なんて、『おい、あんた誰?』的な存在なのに、図々しくも昼・夜とご飯をご馳走になってた僕。

人との出会いって不思議。
初めて会った時は、なんかスゲー優しくて帰りに泣きそうだったよ。

その方達のおうちは、津波の被害も無くて無事だった。
何より命があってよかった。

で、今回行ってみて思ったのは、石巻は被害の広さが半端じゃないと思った。

初めて行った時に色々案内してもらった石巻が今では変わってるのは、もちろんわかってたけど、
実際、見るのとじゃやっぱり全然違う。

ボロボロで黒焦げた学校。
新しい防波堤の様に海側に積み上げられた、高くて長ーいガレキの山。
周りはどこも住める状況じゃないけど、復活した日本製紙工場。
駐車場空いてない位、繁盛しているパチンコ屋。

うん、本当大変。思うことが沢山でどうしていいかわからない。


そんなこんなで今回もご飯を図々しくもご馳走になりました。
やっぱり、石巻でご馳走になるサンマは超美味い。

その日は喘息&二日酔いだったけど、一度も吐かなくて良かった。
吐かなかったし、儚かった。(上手い事言ってしまった!)


さてさて、そんな感じでこのまま喘息モードが続いたまま、次回は町内会の運動会へ参加したお話です。

こうご期待!

走り続けて一週間!

すごいね、一週間続いた。

7日中5日走っております。
今日も走ってきました。

ちなみに、ビールは7日中7日飲んでおります。


さてさて!一週間やったんだ!!

体重はどうなったでしょう?


一週間前は67.5キロ!(太りすぎ・・・)


さぁ計測!!!



どん!!!67.8キロ!!!


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・っえ?


10年くらいまともに運動しなかった男が、頑張って一週間走りまくってまさかの体重増加。

もはや何をしたいのかわからない。


ビール vs ランニングではビールが勝ってしまうのか??

もう少し様子を見てみます。

(きょ、今日は日本酒にしようっと・・・)

特技?走ることです!!(キリッ

続けて走ってます。

4日目、5.0Km(32分)。若干の喘息発生。体力限界。筋肉痛。色んなスジ痛い。

初めて1Kmを7分切るペースで走りました。

ただ、死ぬかと思った。

傍から見たら死んだ魚に足が生えてるようにしか見えないくらい気持ち悪かったと思う。

走ってる途中、酔っ払いのおっさんに「ファイト!」って言われた。
ちっとも嬉しくなかった。

休養も大事な練習の一つだと思うので、明日あたりは走るの休もうかな。
これからも週4回は走るようにしたいな。


4日連続、走り終わった後にビール飲んでます。スゲー美味い!!!!

ダイエット?美味いよね!!

走れエロス!!


僕、この前入院してから、タバコを一切吸わなくなったんですよ。


そしたら、体重がどんどん増えてったんですよ。
さすがにこりゃやばいなって思ったんですよ。


そこで思ったんですよ。


来年5月のハーフマラソンに挑戦しようと思ったんですよ。
あ、仙台のですよ。


でかい目標立ててしまえば、もうやるしかなくてさすがに痩せると思うんですよ。


そう思い立って、3日前から走り始めたんですよ。

1日目、3.5Km(タイム不明)。喘息発生。体力限界。

2日目、3.5Km(23分)。喘息発生。体力限界。筋肉痛。

3日目、8.7Km(1時間2分)。体力に若干の余裕。筋肉痛。足の裏痛い。



3日目、何が起こったのってくらい頑張ったんですよ。


でもこれね、1kmが7分超えてるペースなんですよ。
ハーフマラソンの制限時間は2時間半なんですが、超ギリギリのペースなんですよ。
ちなみに、制限時間超えたら、一体どうなるんでしょう?
「はい、もうおしまいー残念ー。」とか言われちゃうんですか?
さすがにそれは嫌ですよ。


だから、頑張るんですよ。
頑張ってみようと思うんですよ。


僕は走る!
エロスは走る!


3日連続、走り終わった後にビール飲んでます。美味い!!!!

ダイエットとかそんなもん、そのうち何とかなるさ!!

続けて書いてみた。8月写真日記。


ホテル瑞鳳
「トマトが好きなんです」
HARUTO ZUIHO2011

七夕1
「折鶴です。奥の箱の中も全部」
TANABATA1 2011
七夕2
「これも折鶴です。白いの全部」
TANABATA2 2011

ベニーランドでゴーカイジャーショー
「派手にクソ暑かったぜ!!」
BENNYLAND GOKAI

息子と義姪
「かわいいんだよ。二人とも。お互い大好きなんだろうね」
H&Y 201108

花輪ばやし
「祭りっていいねー」
HANAWABAYASHI2011

8月の後半を思い出しながら書いてみた

8月の後半を思い出しながら書く。

8/19
秋田に行った。酒を飲んだ。

8/20
秋田から盛岡に行った。
義姉と義姪に会った。
久しぶりに会えて嬉しかった。少しでも義姪の病気が良くなる事を祈りながらまた秋田に行って酒を飲んだ。
秋田では花輪ばやしというお祭りがやってた。
楽しかった。むすこも楽しそうだった。


8/21
義弟と義従兄弟と3人でパークゴルフに行った。
自分のスポーツセンスの無さに気まずさすら感じた。
秋田に妻子を置いて、自分だけ高速バスで仙台に帰る。
バスの中で読んだ漫画は「ストッパー毒島」。
キャッチャー佐世保の見開きのホームランはいつ見ても鳥肌。

8/22
会社の人達と飲みに行く。
日本酒が美味い。これからは日本酒をたくさん飲もうと思う。
ビリヤード1台で8人は多すぎると思う。

8/27
朝早くに盛岡へ高速バスで行く。
バスの中で読んだ漫画は「もやしもん」。
日本酒をさらにたくさん飲もうと思う漫画だった。
昼は妻子と義姉としゃぶしゃぶを食べる。
夜は秋田でさっそく日本酒を飲む。おいしい日本酒を探す旅に出てみたい。

8/28
妻子と一緒に仙台へ帰る。
久々の自宅で家族三人で寝て安心する。


8月も終わり、9月へ入りました。
台風が怖いです。被害にあった人数も多いです。
神様、もうそろそろ日本になんかするのやめて下さい。

これからは秋になって行きます。
スポーツの秋!!
痩せます。





