ステキなパパを目指す



8月の前半を淡々と書く

8月の前半を超簡単に纏めてみた。


8/5
結婚記念の前日。秋保温泉に泊まる。
内緒でホテルに届けてた妻子へのプレゼントに感動される。
たまにはこういったサプライズで喜ばせるのもいいなと思いながら、酒と食事と温泉を楽しむ。


8/6
秋保温泉から帰って仙台七夕祭りを見る。折り鶴のあまりの量に鳥肌が立つ。
さて帰ろうと歩いてたら、息子が分厚い看板に頭をぶつけた。
「間違って歩きながら寝ちゃった」らしい。たんこぶ出来てギャンギャン泣いてた。痛いらしいが、こちらはほっこりした。

その後、ゴーカイジャーの映画を見る。
ゴーカイジャー見に行ったら、ゴーカイジャー30分で終わって残りの1時間が仮面ライダーオーズだった。
オーズの面白さを知る。

聖光学院が甲子園で勝った事を知り、食事をしに近場のしゃぶしゃぶ食べ放題へ。
そういえば、結婚記念日だったと乾杯をしたら、店長がたまたまいて、粋なサービスで高級和牛を下さった。
店員達が凄く好感が持てたので、皆さんも是非、しゃぶしゃぶ温野菜多賀城店へ。


8/7
八木山ベニーランドに行った。目的はアトラクションもそうだが、一番のメインはゴーカイジャーショー。二回のショーを両方見て握手も二回。
その日は暑い上に一時的に雷と雨が来た。
ショーを見るのもなかなか楽ではないなと考えさせられる。


8/8
日帰り出張で東京へ。
帰りは新幹線はやぶさに乗った。
一般席は座ってしまえばはやてとさほど変わらない。
ただ、コンセントがはやぶさに付いている。
コンセントは窓側しかないから注意。


8/11
会社の人達と連休前に酒を飲む。
二次会でカラオケに行ったら、仮面ライダーオーズを歌った人がいた。
その日帰った後、自分も歌えるようにする為、オーズの曲をiPodに入れる。


8/12
福島の家族が家に泊まる。ボーリングをしたが、一投目で腕を壊した。
聖光学院の試合が気になり福島の家族どころではない。
聖光学院が負けた事を知り、ショックで眠りにつく。


8/13
福島に帰る。
中学の同窓会に参加。
中学以来に会った人達がたくさんいた。予想通りぐだぐだとなる。けど、それがいつも通りで良いと思う。
自分は痩せてるように見せるため、髪を刈り上げにしよう決意した。


8/14
墓参り。
行ってなかった津波の地域を見た。驚くほど何もない。
友達を飲みに誘ったが、断られて寝る。


8/15
仙台に帰る。
近所の仲良しさんと夜ご飯を食べに行き、カラオケへ。
自分の歌唱力に素直に気持ち悪いと思った。


8月の半分が終わり、夏も後半戦。

残暑に負けないように頑張ります。


