ステキなパパを目指す



夢を語ります


昨日、テレビの「飛び出せ!科学くん」を見てたら、どうやらティラノサウルスには頭、背中、尻尾にかけて羽毛が生えてたらしいです。

それを見てた時、熱が出てた息子も、腹痛を忘れてテレビを見入っていました。

未だに分からない事がたくさんな恐竜。
新しい発見がある度に子供も大人も驚いたり、興奮したりします。


その夜、僕は息子の腹痛をさすりながら寝ました。


すると、いつの間にか僕はどこかのパーティー会場にいました。

僕は後ろから名前を呼ばれたので振り向くと、そこにはしょこたんがいました。

僕はその時、こう考えてました。
「同じ職場の僕の後ろの席のしょこたん。今日もかわいいなあ。」

そんな事を考えていると、しょこたんはこう言いました。
「実は中学の時好きだったんだ。」

なんということでしょう。

実は僕としょこたんは中学の時同じ学校に通っていたのです。
その時、物静かだったしょこたんは恥ずかしくてその思いを伝えられずにいたのです。

僕は「なんで今になって」としょこたんに言いましたが、内心とても嬉しかったのです。

その後、僕としょこたんはドキドキしながら、自転車を二人乗りで色んな話をしながら、走っていました。


「パパ、トイレ行く」
空から息子の大きな声が聞こえてきました。


気が付くと僕は自分の家の布団にいました。

息子を抱いてトイレに行きました。

激しい腹痛に耐えながら、うんちを頑張る息子。


「そうか、あれは夢か」
僕は息子のうんちサウンドを聴きながら、そう思いました。

その後布団へ戻り、息子のお腹をさすりながら、「さっきの続きでも見るか」と眠りにつくと、
おっきな地震が来て飛び起きた。

こんなの求めてない。


仕方ないから来週も「飛び出せ!科学くん」でしょこたん見るしかないね。


早く息子の体調が良くなりますように。


JAPAN ~じゃぱんと読みます~

むすこはJAPAN(じゃぱん)を「ばちゃん」って言ってた。

やったね、なでしこばちゃん。世界一はすごいよ。


「じゃぱんだよ。」って教えてみたら、

「食べるパンみたいじゃん!」って突っ込まれた。


そんな、食いしん坊なむすこが好き。

でも、朝から、「朝ごはんはシチューとパンじゃなきゃヤダヤダ!!」とかいうわがままは許さないです。

でも、かわいいからお昼ごはんはシチューとパンです。


何が言いたかったのかというと、頑張れニッポン!!

出かけるときは家の鍵は必ず持つこと。

ある朝、妻と子が秋田に行ったの。

僕は起きて5秒で車を運転し、二人を駅まで送って行ったの。

さて、寝よう!と家に戻ったの。

そしたら、家の鍵がしまってたの。窓も。

僕、鍵持ってなかったの。
入れないの。

僕、色褪せた7年前のTシャツとミッキーのパジャマの半ズボンでいたの。

焦って不動産行ったの。
開店まで2時間あったから、駐車場で待ってたの。

開店して中入ったら、女の人が対応してくれたの。
恥ずかしかったの。

鍵無いって言われたの。


また家に行ったの。
仲良しご近所さんちで休憩させてもらおうとしたの。
留守だったの。

絶望だったの。

まさかと思い、家の裏の窓が開いてないか確かめに行ったの。

開いてたの。

小さな小さな窓だったの。

他の人に見られたら間違いなく通報されるレベルの、The 泥棒スタイルで入ってったの。


侵入成功したの。

朝から疲れたの。

家って素敵。

