ステキなパパを目指す



カラスが頭に止まったよ!!ヽ(´ー`)ノ

こないだ、朝の通勤中にカラスが僕の頭に止まりました。


こう書くとね、
「あっそ。カラスくらい何?」とか、
「うちの田舎じゃカラスにさらわれて天狗になって帰ってくるのが日課だわ」とか
アイス食べながら言っちゃうんでしょ?

確かにそうなのかもしれないけどさ、そんな冷たくしないで、僕のその時の気持ちを優しく聞いてもらえますか?




すがすがしく晴れた日の朝。




木漏れ日の中の歩道。




そこを歩いてる、朝が似合う爽やかイケメンこと僕。









ズガァッ!!!





これだもん。


いきなり頭のてっぺんを後ろからカブトガニでひっぱたかれた感覚ですよ。

もう何がなんだか。鳩に豆鉄砲どころか、鳩にバズーカ。

後ろ振り向いても、誰もいない。



うそっ、カブトガニの霊!?

とか言うわけ無い。




そういや、歩道の真ん中には看板があって、その上には漆黒のカラスが。



振り向いた時、看板の上にいたはずの漆黒がいない。



ハイ、カラス確定!ってな流れですよ。




そうわかった途端、鳥肌がすんごいの。

え、フンとか羽根とか頭に落ちてない!?気色悪っ!!とか、道の真ん中でグルグル回る勢いで大混乱。

そして何よりカラスの足に頭鷲掴みされた感覚が果てしなく気持ち悪い。



爽やかなイケメンから一気に、死んだ魚のようなおっさんに変わりました。



その話を色んな人にしたら、
「臭いからじゃない」だとか
「頭光ってるからだろ、ハゲ」だとか言いたい放題。



ハニーは、「カラスが魚と間違えたんだ」とか言ってくれた。




なるほどね、カラスが来たから死んだ魚のようなおっさんになったんじゃなくて、
最初から死んだ魚だから、臭いし、頭に毛も無いんだね!




・・・ひどすぎる。




みんなは魚じゃないから、カラスに襲われないから大丈夫だよ!




・・・・もう、寝るぅ!!°・(ノД`)・°・


り さ い と ど け で し ょ う め い し ょ

今日、ハニーに高速道路用の罹災届出証明書を区役所でもらってきてもらった。

もらえる条件は、今回の地震で家財の被害が出てればもらえます。
ちなみに、罹災証明書と罹災届出証明書は違います。
くわしくは、仙台市のこちらのページを見て下さい。

ちなみに、ちなみに、やっぱりだけど、結構混んでるみたいだよ。。。
ニュースでは「復興業務妨げる恐れ」とか出てた。。。

被害は出ているんで、確実にもらっていいものなんだけど、ちょっと悪い気しちゃった。


僕の地元の福島でもちゃんと出してるのかしら?
がんばれ、ひできよさん。(市長さん)


そういや、アパートの損害保険を今さら調べてみた。

おぉ!!!ちゃんと保険に入ってた!!!!

やった!!ちょっとはもらえるかも!!!



とか思ったら、「地震保険は適用外」と書いてあった。


うそでしょ?(笑)

まぁ、しょうがないね。安い保険料だからね。
そんなにそんなに、被害出てないし。

家財の損害保険に入ってる人はちゃんと調べてみた方がいいよ。

入ってればすでに保険屋さんがちゃんと来てくれるのかもしれないけど、
入ってなかった僕にはわからない(笑)

初めての映画館に行ってきた

息子が生まれて初めて映画館に行きました

もちろん、ゴーカイジャーとゴセイジャーの映画!

パンフレット
(パンフレットも買っちゃった)


うちの息子は初めての映画館の為、結構ドキドキしてたみたい。
始まる時の真っ暗になった瞬間、「!?」って息子の頭の上に出たのが見えた。

あと、やっぱり怪人が出てくると「コーワーイー」って言って泣きそうになってた。家でもそうだからね。
周りに迷惑かかってないか、ドキマギしてしまった。


でも、結果的には、超楽しそうだった。

最後の方のバトルとか、体を前に乗り出して、ずっとスクリーンをガン見してた。

たまにかなり昔のスーパー戦隊のロボとか必殺技が出てきて、
「え!?ココだけ映像もの凄く古くない!?」
って心の中で大人達がビックリするところでも、かまわずにスクリーンを両手握りしめながら見つめてた。


見終わった後に息子が、
「パパとママ、一緒に映画行ったの忘れないで、胸にギュッギュッて入れておいてね。」って言ってた。

かわいすぎる。


あと、結構ね、大人だけで見に来てる方もいらっしゃいました。
うちのハニーが、
「結構大人の男だけで来てる人いるよね、あそこ、男二人で来てるよ」
とか言ってました。

けど、僕の隣には男性1名だけが座ってました。
どんだけその話題を出されて、気まずかったか。


でもね、僕には大人達が来るのがわかるよ。
だって、過去のスーパー戦隊達も出てるから、きっと懐かしくなって心がほっこりするんだと思う。

でも、僕の予想では、ゴーカイイエローとゴセイピンクを見に来たんだと思う。かわいいからね。

ゴーカイイエロー
ゴーカイイエロー
かわいいよ。


ゴセイピンク
ゴセイピンク
かわいい、かわいい。



けど、うちの息子の方がかわいいね。

もちろん、ハニーもかわいい。


来月はカーズ2が上映されるので、また行こうかなと。

ゴーカイジャーとゴセイジャーの映画が見たいんだけど。。。

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

6/11 に公開です。
今、6/11のAM1:30。まさに今日。超見に行きたい!!!

すでにコンビニで前売りチケットはゲットしたので、あとは行くだけ!!!


ィヒャッホォオオオオウゥ!!!!!!!

すんごい楽しみ!!!

「ゴーカイジャー見て、夜の営みも豪快じゃぁ!!!」とか言っちゃってるし、頭もイッちゃってる。



とか喜んでたら、一番楽しみにしていた息子が38.8度の熱を出してしまいました。



とっても心配。

早く良くなるといいなぁ。見せてあげたいなぁ。

家族で始めての映画館、楽しみ。

頑張れ、息子。でも、ムリはしないでほしいところです。


向井理くんがカッコイイらしいよ。

つい2,3日前までうちのハニーとケンカをしておりました。

何故かって?僕が悪い。誰がなんと言おうと僕が悪い。
大丈夫、君のせいじゃないさ。僕が悪い。

何が悪いって、仕事帰りに飲みに行ったのですが、
飲みに行った後、酔っ払ってしまい、一切ハニーからのメールを返さなかったの。
例え、久々に緊急地震速報のメールが来て、心配のメールが来ようとも、フルシカト。
待っててくれたのは、メールの時間からして、夜中の3時。
帰ってきたのは夜中の4時過ぎ。

そりゃ怒るわ。

おれでも怒るわ。バカじゃん、こんなクズ。


まぁ、そんな事もあり、今はすっかり仲直りしました。優しいよ。うちのハニーは。マジで。マジハニー。

今はハニーと一緒にTV見てて、TVで最近よくでてるんだけど、うちのハニーは向井理くんが大好きなんですよ。

僕が、ハニーの誕生日に向井理の写真集、「ライカム」をこっそり買ってあげるくらいハニーは向井くんが大好き。
raicam



そんな向井くんですが、僕、実は、何度か似てるって言われちゃってるんですよね。


いやー、まいった。
そんなに遠まわしに僕のことスキって言ってくれるなんて!!
ホントまいった。
マジ、そんなハニーが大好きだわ。


なんて、似てるって言われた後に僕が思ってると、ハニーがその人に向かって
「目が腐ってる。」
「病院行った方が良い。眼科と、頭の方も。」
「これ、魚だよ!?」

と、怒涛の言葉攻め。


いやね、さすがに言いすぎだろ。
その日の夜は、決まって枕を涙でビッチョビチョにする。


でも、きっと心の奥底では、ハニーはおれの事を愛しているんです。

今日も、TVの中の向井くんの笑顔と、僕の笑顔を重ねて、ハニーは喜んでいるんです。

知ってます。僕は。

僕は仲良く二人でTVの向井くんを見て、こっそりそんな事を思って、気持ちいい眠りつこうとします。


おやすみなさーい。


ド派手に行くぜっ!!


最近、息子のはる君は戦隊ものがホント大好き。

今は海賊戦隊ゴーカイジャーってのをやってます。
35周年って事で、今までの歴代ヒーローに変身できちゃうわけです。

その為、息子はTSUTAYAなんて行った日には僕がアダルトDVDを物色する時よりも、はるかに激しい情熱を出しながら歴代ヒーローDVDを物色してます。
パパも情熱で負けないように頑張らないと。

そんで、昔のDVD見てたら、魔法戦隊マジレンジャーってのがありました。
レッドの事は、「マジレッド」って呼んでました。

マジブルー」と「マジピンク」もいました。
名前からして、ネガティブ根暗仮面と18禁アダルト仮面にしか見えないです。違うけどね。

結構面白いんで、日曜日の朝はプリキュア見るついでに、ゴーカイジャーも見てみてください。

そんなこんなで今月は、ゴーカイジャーの映画が上映されるんで、初の息子との映画館に行くかを検討してみます。


ちなみに、昨日カラオケでゴーカイジャーの歌うたったら、ビックリする程盛り上がらなかったよ!みんなそれだけは気をつけて!!

