ステキなパパを目指す



なにかしたいですねー。

なんかしたい。

この一週間、そう思ってました。
いや、お仕事とかしてたんですけどね。

でも、何なの!?って思うくらい、自分が何にもしてない気持ちがありますよね。

はやく、ゴールデンウィークになってほしいです。ボランティアする為に。

そんな事を思う今日この頃でした。


僕がハピバ

先日誕生日を迎え、27歳というおっさんになりました

幸せなことにハニーと息子から全力で祝ってもらいました。

27歳っていう響きはあれですね、本当おっさんになってきた。って感じがしますね。

そんなおっさんなのに、今年の1月位にジャスコで、やっすい酒を3本位買おうとひとりでレジに行ったら、レジのおばちゃんがやっすい酒をレジに通しながら、
「ハタチ超えてますよね?」
なんて言ってきました。
もうさすがにそれ言われちゃうの恥ずかしかったです。
「超えてます超えてます
とか後ろに並んでる人もいるので恥ずかしくて、焦って早口で答えたら、
「本当に超えてますよね?本当に!?」
なんてレジの魔神ブウみたいな顔したおばちゃんがいい気になって言ってくるんです。
もう頑固として身分証明書なんか出さなかった。
こっちこそ、
「ブウは60行ってますか?」
って聞きたかったわ。
あれですかね、やっすい酒ばっか買うのはガキしかいないと暗に言いたかったのですかね。

ていうことで、27歳の目標はダンディになることです

ゲッツ(σ・∀・)σ
(ダンディへ一歩前進)

強がる!?

心が折れちゃいそうな時があります。

ひとりになった時に、なんだかイライラしたりします。

いつまで続くかわからない地震・原発の恐怖と不安と深刻な被災を受けた人達へ本当に小さな事しかできないなんとも言えない気持ち。

夢を見れば100%、原発か津波か地震。

次デカいのが来たら自分の番か?本当に精神的に耐えられるか?とかまで思っちゃう。

もっともっと大変な状況の人達もたくさんいるのもわかってるし、自分は幸せだってのもわかってる。

けど、不安なものは不安。
たぶん、きっとみんなそうだと思う。

正直、一生懸命強がってます。

でも、とことん強がってやるっても思う。

イライラと強がりの繰り返しです。

みんなそうなんだよね、たぶんきっと。

いつも通りが難しい時もありますね。

でも、やっぱり、いつも通りにする為に、とことん強がってみる。

今のところは

この一月であったことを思い出してみたりしてみた。

自分が経験したことだけど、きっと他の人も同じ様な経験をしたであろう、この一ヶ月であったことを思い出してみました。

まとめきれなかったので、箇条書きにしちゃいました。


・街なかをダサい服装で歩いても気にならない。けど、テレビカメラでは撮らないで。

・お風呂入ってないのが何日目か忘れた。てか、今日は何日の何曜日?状態。

・長時間並ぶのはもうへっちゃら。へっちゃらとか言ってたのに、もう並ぶのは嫌だとか言っちゃう。

・停電で星空が超きれい。けど、一部方向では空が赤くて、超怖いというギャップに絶句。

・自衛隊のヘリに子供と一緒に頑張れー!と言って応援する。

・周りの人たちの自虐ネタのレベルが高すぎて笑っていいか迷っちゃう。

・自分ちが電気付くと大興奮で近所の人たちとバンザイ。

・近所の人たちとのお返しの物々交換が終わらない。終わるタイミングに悩んだりする。

・ガス代、電気代、水道代がちょっと安くなるかもと思ってたら、携帯代が超高い。

・飲食店が再開したことに感動する。ほぼ通常のメニューだとさらに感動する。

・ボランティアやってる時に、決められている休憩時間は何すればいいかわからなくて困惑する。その上、非力なのが見抜かれて、力仕事をさせてもらえない。

・Mステ見て泣く。まさかの100%勇気で泣く。

・原発に変わるエネルギーを考える。バイオ燃料だ!とか言って、終わる。

・津波の対策を考える。家を浮かす!とか、津波に対して人工津波をぶつける!とか言って、終わる。

・気づいたら地元の名前が全国レベルに知られてる。

・地元の景色が全国放送のテレビに映る違和感が徐々に無くなってくる。

・安否を確認しようと友達に電話したら、番号変わってて知らない人が出て困惑する。

・チャリで通勤する時に中国のチャリ群の映像を思い出す。

・コンビニでガラスから中を見えなくしている新聞紙をつい読んじゃう。

・その時にガラスに映った自分のあまりにダっサい姿にビックリする。

・何よりも大切なのはやっぱり命だと改めて実感する。

・こんな状況でも魚みたいな顔してるとか言われちゃう。


結構書き連ねちゃった。まとまらない文だな、しかしw

そういや、世界で一番地震が嫌いだった僕が、ちょっと強くなったかも。まだまだ超怖いけどねw
けど、今は地震に負けない!!ってキモチが強いのです。
そんなことを言う自分はカッコよい!!明日も頑張る!!寝る!!!

ちがうのか!

宮城県沖地震じゃないんかい!!あれで余震かぁー。


かぁーーーー。

これが宮城県沖地震か!!

震度6強!

また食器われたよ!!

くそっ!!!!おれの大事なプーさんのグラスを!!

電子レンジも二度目のダイブをしたよ!!

これが宮城県沖地震か!!ついに来てくれてすっきりしたわ!!


久々のサイレンとヘリの音がする。。

怪我人等がいないことを祈ります。あと、原発も無事でいて下さい。


まったくなめてるぜ!!
負けないからな!地震め!!

絶対に諦めない!とにかくやってみる!By ゴセイジャー

東日本大震災が起きてからもうすぐ1ヶ月が経ちます。

僕が住んでいる仙台は、電車も一部走り始めて、水、電気、ガスも日に日に復旧し、お店も少しずつ開いてきてます。

しかしながら、僕の家から車で10分~15分程したところでは、まだまだ津波の傷跡が残ってたり、下水処理場が潰されている為、下水が溢れてしまう箇所があったりとしています。

僕の地元の福島でも、津波で海周辺がぐちゃぐちゃになってたり、原発で避難を余儀なくされたり、不安になってたりとしています。

でも、僕はこういった状況の中でもこれを言っていきたいです。

「絶対に諦めない!」
「とにかくやってみる!」


これは、息子が大好きな戦隊ヒーローのゴセイジャーが言っている言葉です。

こんな状況の中でゴセイジャーごっこをして、その言葉を言っている息子に刺激されました。

こんな僕でも本当に微力ですが、何か出来ることがあるはず。

とにかくやってみる!ってことで、ボランティアに行ったり、残ってたエコポイントやチャリティーTシャツ購入や直接募金箱に入れたりと、義援金に少しでも力になれればと実行してます。

ジャッキーチェンは全資産約260億円を義援金に入れるって宣言したね。本当なら凄すぎる。
ジャッキーの映画見まくろう。
ソフトバンクの社長は100億円プラス、引退するまでの報酬を義援金にだって。
野球は楽天の次にソフトバンクを応援します。

そんでも、全然足りてない義援金。被害がでかすぎ、広すぎ。

まあ、それでも諦めない!
今も原発で深刻な僕の地元の福島も諦めないよ!
福島産の野菜とか牛乳、お肉、魚とか売られたら、真っ先に買ってやる。
検査されて市場に出るはずだから安全のはずです。
家も職場も学校も思い出もちゃんとまだあるのに帰れない人たちのためにもね。
福島県を廃れさせないよ。そんなにやわじゃないよ。
いつか帰れて、海水浴とか花見とかできるさ。あの場所はまだ消えてないんだからね。
復興に向けて少しでも良い方向に進むことを祈っております。

あまり気負いすぎると続かないから出来るだけいつも通りに。
家族を一番大事にする。それでいて、とにかくやってみる!

