ステキなパパを目指す



ひさびさにかいてみました。

息子がオムツ外れたよ!!!!


パパはワンカップ(酒)が好きになったよ!!!!

ママはあいかわらず焼き鳥だよ!!!


さて、冷麺缶ってのをこないだ食べました。
おでん缶みたいに缶に入った冷麺。
盛岡で売っております。

ここから書く食べた感想は全て個人的な意見なので、
さっぱり参考になりません。

僕の舌はグルメじゃないのは自覚しています。


さて、感想ですが、ガッカリでした。

ひとくち食べた瞬間、絶句した麺類は初めてかもしれません。

冷麺を思って食べた麺が、白滝でした。

こんなん、冷麺じゃない。というのが僕の感想。

スープ、具はそこそこおいしかったのですが、なぜ麺を諦めた?

(ちなみに、詳しい情報はこちらから→ 盛岡経済新聞

まぁ、パッケージにこんにゃくって書いてたんですけどね。
僕がさっぱり見てなかったのが悪かったんです。。。

もう少し詳しい情報を上のリンク先から引用してみました。

3回の試食を重ね、「とにかく盛岡冷麺の味に近づけた」(同社)という「盛岡冷麺缶」


これまた、僕個人的な意見ですが、もっと試食すべきだ。

「ゆくゆくは盛岡じゃじゃ麺やわんこそばなど、残りの盛岡三大麺も『缶詰化』できれば」と話す。


わんこそばを缶に入れたらただのそばだ。

そういうわけで、みなさんも冷麺缶を一度は食べてね!!

それじゃ、息子のオムツが外れて嬉しいので、僕はワンカップと冷麺缶を!
妻は焼き鳥を頂きます!!


