ステキなパパを目指す



仙台の遊び方

なんかこないだ、横浜にいる前の会社の変態さん達から電話ありました。

電話の内容は9割がハレンチな事を言われ続けてウンザリでした。

残り1割の話でゴールデンウイークに仙台来るとか来ないとかでしたので、今日は仙台の遊び方を紹介します。


仙台といったら、やれ牛タン、やれ笹かまぼこ、やれずんだ餅とかの食べ物がまず出てきますよね。
食いしん坊のアナタには、仙台の名物食べ歩きなんてどうですか?
どうでしょう?

まずね、仙台駅についたら、新幹線改札抜けるとすぐ牛タン屋さんがあります。そこで速攻食べるべきです。
そこでお腹を満たしたら、今度はエスカレーターを降りるとお土産屋さんがたくさんあります。
そしたら、笹かまぼこがたくさん売ってますので、思う存分試食します。

あとは他の近くのお土産屋さんでずんだ餅とか萩の月とかお土産買ったら、新幹線乗ってまた帰ればOKです。

仙台駅構内だけで十分美味しくすごせます。
すごいぞ!仙台!!


次のオススメは観光地ですね。

仙台と言ったら、伊達政宗。コレですね。
ただ、僕にはどこで何を見たら伊達政宗を楽しめるかわかりません。
適当に青葉城でも行ったらどうでしょう?
場所はよくしらないので、タクシーの運転手に聞くべし。


うん、僕あんまり仙台わからないみたいです。。。。

でも、杜の都仙台は良いところよ。


しょうこお姉さんがCDを出します

約2ヶ月、ブログを更新しませんでした。

仕事が忙しくて書く気なんてサラサラありませんでした。

書こうと思えば時間何とか作って書けたんでしょうが、メンドクサイ&メンドクサイで書けませんでした。


2ヶ月の間にイロイロありましたね。

Javaの資格はなんと3回も落ちましたし。

息子は僕が毎晩帰ると一日の出来事を話すのがメチャクチャ上手くなりましたし。

WBCではイチロー様のおかげで仕事中に隣の席の男性と熱い抱擁を交わす事ができましたし。

近所で家の中をベランダから覗く不審者が現れましたし。

テポドン発射でもイチロー様が打ち返してくれるとかほざく人も現れましたし。

Javaの資格はなんと3回も落ちましたし。落ちましたし。

妻子が半月実家に帰ってしまい、自分の体にコケが生えそうになりましたし。

Javaの資格はなんと3回も落ちましたし。落ちましたし。落ちましたし。


もう、3回目に落ちた時はそのまま貝になりたいと思いましたね。本当SHOCK。



そんなことはどうでもいいとして、今日僕が伝えたかったこと。

それは、『NHK おかあさんといっしょ』 の前うたのおねえさん しょうこお姉さんの情報。

4/22にCDを発売します。

タイトルが、


「お魚のうた はいだしょうこ&高橋名人

osakananouta

まさかのコラボ。

発売元はもちろん、ハドソン。

高橋名人って、この高橋名人ですよ。
takahashi1

この二人が一緒に曲を出すなんて、想像出来るわけがありませんでした。


しょうこお姉さんが16連射されないかが心配です。

スーパーとかの鮮魚コーナーで流れるかも!?です。

魚を選びながら、しょうこお姉さんの美声と高橋名人のコーラス(予測不能)に酔いしれましょう。


それでは、そんな事だけを伝えたかったので、今日はここまで!!




