ステキなパパを目指す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子がハピバ。

先日、息子が2歳児に変身しました。

これは見事にハッピー・バースデイです。

ベネッセ こどもチャレンジ(月々1980円)から誕生日用の本やらCDやらが届けられました。

息子はその中のCDの曲が好きになったみたいです。

曲は、CHARAが歌うハッピーバースデイで、
息子は歌にあわせて「とぅーゅー。」と歌います。

これが、マジクソ かわいい。


んで、2歳になった息子は イジワル を覚えました。

結構前からなんですが、寝る前ですね。
パパは息子に 「手ぇつないで寝んねしようか」って言うんですよね。
そうすると息子は笑顔で手つないでくれて寝るんです。

うちの子、めっちゃかわいいっしょ?(ウザイ)

だがしかし!!

2歳児になった息子は、パパが「手ぇつなご」って言うと「イヤだ」。

これですよ。まぁ、ここまでは許してあげましょう。パパは海より寛大です。

「イヤだ」と言われてパパがスネてあっちを向いてる時に息子は、
パパ、いいよ~」と言って手を差し出してくれました。優しいですね。

パパが 「ありがとう」 と振り向くと 「イヤだ」。

これですよ。これにはさすがのパパもカチン来ました。スネたどころじゃないね。
布団の上で水揚げされた海老の様にビチビチと暴れまくりましたよ。


いわゆる、『魔の2歳児』になるとこんなイジワルやワガママがめちゃくちゃ出始めちゃいました。


まぁ、パパは宇宙より寛大なので息子が何をしても優しく包み込んであげますけどね。


息子にとって、良い2歳の一年でありますように。。。

それでは!!

PS.今日は知らない小学三年生達と鬼ごっこしました。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。