ステキなパパを目指す



我が家の風呂!

CR・ゴーストが気になる!!

いや、違う。
そんなのを言いたかったんじゃない。つい、CMを見て。。。


息子が風呂の中で、ブルっと震えました。

息子が風呂の中でおしっこしました。

その直後に、お風呂のお湯を自分にぶっかけたりすます。


どこでもそれが当たり前だよね。


言いたかったのは、それだけ。

おやすみんこ。


ヤンヤンヤヤー♪八木山のー♪


先日、仙台の八木山動物園に僕の実家の人達と家族で行ってきました。

うちの1歳半の息子にとっては、初めての動物園。
僕にとっては10年ぶりくらいの動物園。

行く前からハニーと一緒に、息子は何で喜ぶか予想しておりました。

やっぱ、「パオーン」の象さんか?

「パ・パ♪ピ・ピ♪プ・プ♪ペンギン・ペンギン♪」のペンギンさんか?

「ドーン」のキリンさんか?
※我が家ではショベルカーを「ドーン」という名称で教えており、息子にはキリンがショベルカーに見えるようです

で、実際行ってみました。

10年ぶりに来る八木山動物園は自分の記憶以上に広かったのが印象的でした。
象さんはもちろん、ライオンさん、トラさん、ラクダさん、ゴリラさん、キリンさん、シマウマさん等などの結構な種類の動物達がいました。
爬虫類がたくさんいる建物や、猿山もありました。

その中で、息子が一番喜んだのは、お猿さんでした

イベントで猿にバナナをあげられる、おやつタイムっていう時間に猿山に行ったんです。

息子に、バナナを渡すと 「これ、食べていいの?」 って顔を最初はしてましたが、
周りが猿にバナナを渡す様子を見て、自分も「ボーン」と言って投げてました。

猿が自分の投げたバナナを取るところを見て、ビックリしながら喜んでました。

今でも、「お猿さんにどうやってバナナあげたの?」と聞くと、若干興奮しながら、
「ハイ」と言ってバナナを渡すジェスチャーをして、
「ボーン」と言ってバナナを投げるジェスチャーをして、
「モグモグ」と言ってバナナを食べるジェスチャーをします。

何故か息子の記憶の中では、自分もバナナを食った事になってたみたいです

お猿さんたち↓
DSCN0692.jpg

他にも、
実家から来た僕の弟が、爬虫類が嫌いなのに無理やり爬虫類の建物に連れてかれ、超グレてしまったとか、
同じく実家の妹がランチの時に目の前のうどんを指して「これ、うどん。」と何を僕達に教えたいのか、わからない発言をしたとか、
実家の母親がバリバリのトラックを見て、「バスが来たよ」と目玉が笹かまで出来てるんじゃないの?と疑う発言をしたとか、
ハニーのゴリラの顔マネが正気の沙汰とは思えない顔になるとか、色々な事がありました。


でも、何よりも一番記憶に残ってるのは、動物園内でみんなから見えるベンチで ベッロベロ にチューしてたカップルです。
いろんな動物がいましたが、一番野生に近い姿で ベッロベロ してました。

ベンチの前に 「ヒト科」 とか看板立ててもおかしくない位、みんなに見られながら
もう、これから始まっちゃうんじゃないの!?とこっちがヒヤヒヤしちゃう勢い。

その後、同じ場所をまた通ったら、もうそこにはカップルはいなかったのですが、
息子はそこを指さして、「いないょー」って言ってました。

多分、息子にとってもお猿さんの次に興奮したと思います。


あ、 そういや八木山動物園にはベーブルースの銅像がなぜかあるんだよ。
DSCN0679.jpg

また今度、お猿さんと、猿みたいなカップルを見に行きたいと思います。

