ステキなパパを目指す



妻子が実家に帰った場合のお食事

妻子が実家に帰って11日です。

その間、自分でいろいろとご飯を自分なりにアレンジして食べてます。

その中でおいしかったオススメTOP3をヒマなのでご紹介。


【第3位】

バター醤油ご飯にオリーブオイル

王道ですね。
ホッカホカの温かいご飯にバターをちょろっと乗せて、醤油をシャッとかけます。
僕はそこにオリーブオイルをかけてしまった結果、アブラだらけでひどいもんいなりました。残念。
オリーブオイルさえかけてなければ・・・。


【第2位】

シーチキンご飯にめんつゆと味の素

シーチキンご飯も王道ですね。
それにめんつゆと味の素をシャッとかけることでさらにおいしさが増します。
これを発明したのが、シーチキン缶が最後の一個の時でした。まだまだ食べたかったのですが、残念です。


【第1位】

醤油・みりん・生姜のから揚げご飯

3位、2位と比べると一気に料理チックです。

1位に輝いたので、簡単にレシピをご紹介。

①冷凍食品のから揚げ2個を取り出します。
②醤油・みりん・おろし生姜をドシドシから揚げにぶっかけます。
③2分くらい待ちます。
④タレごとご飯にぶっかけます。
⑤食べます。

レンジでチンするのを忘れてしまいました。
急いで食べると歯がヒンヤリ痛くなります。
そんな時はご飯ごとレンジでチンして下さい。ウマイですよ。




【審査員特別賞】

妻が作ったカレーライス

実家に帰る前に僕のために作ってくれたんです。
上のクソみたいなTOP3のご飯なんか食ってられないね。食ってたけどね。
やっぱ、ハニーが作ってくれたご飯が一番美味い。

寂しくなってしまいました。そろそろ早く帰って欲しいですね。

さて、ヒマも潰したし寂しいから寝ます。


妻子がいないぞ。

二日くらい前から妻子がいないです。


妻の実家の秋田にララバイ、ララバイ、ララバイバイバイ♪しました。


その間、僕は何をするかと言うと、ここぞとばかりにダイエット。


朝はシーチキンとご飯、シーチキンが無くなれば、そうめんで空腹を満たす。

夜はなし。 そろそろメタボ特急に釘を刺さねばなるまい。



そう思っていた。今夜までは。


土日の二日間は上記の食生活が当たり前のように遂行できてました。

今日は、なんだか自分から「妻子がいないです」をアピールしてしまった様で、
月曜日から飲みました。

うん、なにがダイエットだ。ムリムリムリムリ。
今日なんて、お昼にハンバーグをファミレスで食ってますからね。

明日、飲み会のお金を返さなくちゃ。
月曜から金を借りてる時点でこれはチャバイ。

よし、全てを忘れてさっさと寝よう!!


妻子がいないと思ってやろうと思ってた勉強は明日から頑張ります。

それでは、月曜日に乾杯!!


海だ!! アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


先日、海に行ったんです。

息子にとっては初めての海です。

思いつきで突然行ったんで、水着とかも何も無くただ散歩的にですが。


息子はお砂遊びが大好きだから、一面砂場のビーチに息子は大喜び!!!




と思ったら、潔癖なのかなんなのか、裸足にさせた時点で大泣きでした。。。

初めての海
「裸足はバッチィからイヤ」


もう、海なんて入れたら、「ビエーーーーーーン」とまた大泣き。


次行くときは、水着とか用意してくので、泣かずに楽しく遊んで欲しいと願う父です。

