ステキなパパを目指す



無限ぷちぷち


かなり、流行には乗り遅れてますが、「無限ぷちぷち」を買ってみました。

なんとなくの気まぐれで仕事帰りに妻にプレゼントとして。

意外と妻はよろこんでくれました。


ぷちぷちぷちぷちぷちぷち・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見てる方は何故かイライラするっ!!!

たまに「ぷち」じゃなく、「ぽよよーん」とか違う音もでるし!!


でも、自分がやると何故かはまる!!!


いまさら、オススメ。
無限ぷちぷち。


結婚式のDVDが届いたんです。

4月にやった僕達の結婚式のDVDが手元に来ました。

さっそく、DVDをセットして鑑賞です。

3Dの天使のキャラクターが 「Congratulations」 と本当に祝ってんのかと思う無機質な文字と一緒に登場。
ちょっと古っぽい感のありきたりなオープニング。
僕だったら、オープニングはまるまる幽遊白書のアニメのオープニング使うね
その方が絶対に良い。


それはどうでもいいとして、まずはチャペルのシーンです。

新郎入場で失笑が起きたと前に書いたのですが、失笑どころじゃないのね。
両家から大いに笑われてるじゃないか。

これから始まる盛大な式の主役の新郎を登場から笑いものにするのはいかがなものかと。
しかも、この新郎は真面目にただ歩いてるだけなんだよ。

さて、僕の初登場でいきなり SHOCK です。
KinkKidsの堂本光一だったら、 SHOCK でワイヤーで吊られてぐるぐる回りだしちゃいます。
と、堂本光一の舞台「SHOCK」を見た妻が言っていました。

チャペルのシーンは妻は大変キレイに映っておりました。
僕は大変肉厚に映っておりました。
激やせしないと…とか思ってももう遅い。ここに映ってる新郎の体重はいつまでも変わらない。


続いて、披露宴です。

これがたまらなく長い。7割以上、早送りで見ました。
実は自分によく似てる子豚が映ってるのを見てられなかったのですが。

僕が妻にサプライズで指輪をあげるシーンでは、隣に座って見てた妻がまた泣いてました。
あげて良かった。と僕もまた思いました。

で、残りの2割は僕らの登場・退場と余興です。


登場・退場のシーンがめちゃくちゃカットされてました。こりゃ驚いた。
幽遊白書の飛影のように一番ちゃんと見たいシーンをズバッ!カットです。

僕達はラブステップというものを使った登場を一度だけしました。

そのラブステップというのが、ラブラブにステップを踏みながら登場!とかではなく、
壇上に設置されている2つの階段が天井から降りてきて、それぞれ端っこから真ん中へかけて階段を降りていき、真ん中で二人が揃うという入場です。

その入場で、僕は妻に比べてかなり速く降りて、下から降りてくる妻をかっこよく迎えに行くという、台本通りのパフォーマンスをやったんです。

そしたら、すんごい歓声。想像以上に評判良かったです。
みんなは、 「酔っ払ったバカ新郎が速く降りすぎて調子に乗った結果、良い方向に行った。」 と思ってたみたいです。
それを聞いた僕はあの歓声を素直に受け止められなくなった。


そして、余興。

いろんな人が歌ってくれてました。
妻の従兄弟や兄弟達が人間ピラミッドを作ってくれて、僕がそのてっぺんに上り妻に向って「愛してるよ」と叫んだりもしました。恥ずかしいですが、そういった事をやってくれて嬉しかったです。

ただね、僕の友人が僕達がお色直しでいない時になんですが、
シャ乱Qの「いいわけ」を歌うのはいかがなものかと。

なんでそのチョイス!?
寂しい夜は CRY CRY CRY!!
じゃないっ!!!(激怒)


DVDを見ると懐かしくて嬉しくなるけど、恥ずかしいね。僕はその方がデカイ。
たぶん、僕が仕事行ってる間に妻がまたDVD見てるんだろうなと思うと、これまた恥ずかしい。

いつか早送り無しで全部見なくちゃなーと思うんですが、恥ずかしさに打ち勝つのが難しいな。。。

【仙台】≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!【地震】

今日、仙台では地震がありました。

妻が朝ごはんを作ってる時のこと。


グラ・・グラグラ・・・

僕・妻:『あれ?揺れてる?』


グラグラ グラグラ グラグラ !!!!


僕・妻:「うわーーーー!!」

僕は幼い頃に阪神大震災のニュースを見てから地震が何よりも一番怖いので大パニック。

僕:「ガス止めて!!ヤバイヤバイ!!!」

そこからさきは「ヤバイヤバイ」しか言わず、息子を抱っこして外へ猛ダッシュ。

僕的には心臓バクバク、命カラガラで逃げました。

そしたら、外に逃げてるのうちの家族だけじゃないですか。
隣の家のお婆ちゃんが外に出てたけど、地震にかまわず庭の花いじってました。

なんか、うちだけアホみたいに騒いで外に逃げてました。

みんなそんなに驚いてないから、震度3くらいだったのかな?とか思ってたら、なんと震度5強ってテレビで言ってるじゃないですか。これは大地震。

みんな怖くなかったの?それとも、最近は外に逃げるが鉄則ではなくなったの?
テーブルの下に隠れてたのかな?
わからない。とにかく地震、超怖い。

その後、地震も収まりキモチも少し落ち着いたので、朝ご飯作ろうかってなったらガスが止まってました。
おかげで朝ご飯はハイパー質素になってました。

フライパンにいた生のソーセージが悲しそうでした。

うちは被害は朝ご飯が質素になった位で済みましたが、ニュースを見てみると被害が結構あるみたいです。亡くなってしまった方にはご冥福を祈ります。

今回は、岩手内陸での地震のようですが、宮城県沖地震が30年内に99%起きるとか言われてるので、本当怖くてしょうがないです。

我が家は現在、食器棚に地震用のストッパーを付けようという話になってます。

地震、本当怖いので気をつけましょうね。

夜食にかっぱ

先日、テレビで 「かっぱ寿司」 にロケに行っている番組がありました。

見たのはもう夜ご飯を食べた後なんですが、異常にかっぱ寿司が食べたくなりました。

あの注文した品が新幹線が運んでくるのを息子に見せたいんです。
うちの息子は自動車、電車、新幹線が大好きです。
テレビでやってたあの新幹線を生で息子に見せたい。絶対喜ぶに違いない。

っていうのを口実に、夜飯食った後にもかかわらず、家族でかっぱ寿司に行ってきました。
どんだけ体重増やす気ですかと。
脳みそに脂肪がついてまともに物事考えられなくなったんですかと。

しかも、車を持ってないので、タクシーで行きました。もちろん往復。

やっぱ夜ご飯を十分に食べた後なんで、妻と二人で5皿くらいかなって思ってたらダブルスコア以上の11皿。

うん、それでも往復のタクシー代の方が高くついた。

絶対、脳みそメタボです。

しかも、帰りにお酒を買って家で飲んでました。平日です。

独身で一人暮らしの時と比べると考えられない食生活。
あの頃僕は 夜ご飯をふりかけだけ(ご飯無し)とか、カラムーチョとキムチだけ(他無し)とかを食べてました。
カラムーチョとキムチだけってのはかなり効きました。24時間胃が熱かったです。


確かにあの頃は今と違って痩せてましたが、あの頃に戻れと言われると嫌です。早死にしちゃう。


「痩せる」か「命」だったら「命」ですよね。そう、Lifeです。

だから、今回みたいなのもしかたないのです。 

うん、簡単に言うと、ダイエット断念です。

僕のかっぱ寿司のオススメはエビマヨ軍艦です。

おやすみなさい!

食事中に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの子、


食事中に・・・・・・・


また寝ました。(3日連続)

HARU-SLEEP2


今日は、おにぎりを片手に持って。
まだこんなに残ってるのに・・・・!!


かわいいんだけど・・・・しっかり食べてほしいと思う今日この頃。

そんな、カワイイ息子の事を書いた バカ親日記でした。

まんまるスマイル

5月に NHK の「おかあさんといっしょ」でやってた、「まんまるスマイル」って歌が大好きになってしまいました。
最初は何も考えずに、ホゲーっとただ聴いてたんですが、仕事中に脳内で永遠にリピートされてるんですよね。まんまるスマイルが。

いつのまにか、朝はまんまるスマイルを見て一緒に歌ってから出勤という流れにまでなっていました。

それからですかね、おかあさんといっしょのうたのお兄さん・お姉さんや体操のお兄さん・お姉さんに興味が出たのは。


調べてみると、前のうたのお兄さん・お姉さんもなかなかパンチの効いてるキャラだったようです。

前うたのお兄さん:今井ゆうぞう お兄さん

この人、週刊誌のインタビューで載ってたんですが、
事務所の勧めでうたのお兄さんのオーデションを受けたらしく、
オーディション時に「子供は好きですか?」と聞かれ「わかりません」とハッキリ言ったみたいです。

しかも、元々体操のお兄さんのオーディションだと思ってたみたいで、受ける直前に「歌、歌えるよね?」と聞かれてハイパー戸惑ったみたいです。

正直、NHKも粋な採用をするもんだと思ってしまいます。


前うたのお姉さん:はいだしょうこ お姉さん

この人、ちょっとおかしいです。

以下、wikipediaから抜粋。
抜群の歌唱力、落ち着いた容姿とは裏腹な、ほんわかした、ちょっと天然ボケのキャラクターの持ち主でもあり、「うたのおねえさん発表の記者会見でNHKに行く際、タクシーの運転手に行き先を聞かれ『うたのおねえさんまで』と答え、その記者会見で記者に今後の目標を聞かれ『世界平和』と答えた」「かまだみきに好きなサッカー選手を聞かれ『新庄』と答えた」「スズキを『ササキ』と言ってしまった」など多数のエピソードがある。

そして、放送事故とも言われるしょうこお姉さんの絵心。




そして、今のうたのお兄さん:横山だいすけ お兄さん

wikipediaからガリガリとコピペします。

劇団四季に在籍、舞台『ライオンキング』ではヤギ役などを演じた。

うん!顔がヤギっぽい!!横山だいすけお兄さん


高校生の頃から「うたのお兄さん」になることに憧れ、自室の壁には「うたのお兄さんになるには、どうしたらいいか」について書かれた記事を貼り、日夜努力を重ねていた。また、それらの記事をオーディションにも持っていったと本人は語っている。

なるべくしてなった うたのお兄さんです。
本当に応援します。
ゆうぞうお兄さんもウソでもいいからこれくらい言って欲しかったです。


今のうたのお姉さん:三谷たくみ お姉さん

この人については全然面白い情報がありませんでした。
洗足学園大学音楽学部声楽コース在学中 ということで、まだ大学生みたいです。

ちなみにこの大学、RADWIMPSのベースの武田君も行ってたところです。(卒業しました)



そんなこんなで、おかあさんといっしょが面白いんです。

ただ、冒頭で言いました大好きな「まんまるスマイル」。これが5月の歌ということで、6月となった今は歌わなくなりました。

SHOCKです。
KinkKidsの堂本光一だったら、 SHOCK でワイヤーで吊られてぐるぐる回りだしちゃいます。
と、堂本光一の舞台「SHOCK」を見た妻が言っていました。

少しでもこの神曲をわかってもらいたいです。

それでは、どうぞ。

5月の歌。まんまるスマイルです。


食事中に・・・・

うちの子、


食事中に・・・・


寝ました。
HARU-食事中


このスプーンを持ってる右手と、テーブルに埋まっている顔面がかわいい。


眠たい時には寝るのが一番!
(懐かしき CRウッディウッドペッカーの歌詞)


バカ親でしたが、今日はこれだけなんです。

