ステキなパパを目指す



エッグマン

小栗旬がCMでやってる味の素のたまごかけご飯をまねて食べてみたんです。

ご飯の真ん中に少し窪みを作って、生たまごをそこへ乗せて、味の素をサッサッサとかけます。
そこへ、お醤油を少しかけて、混ぜてお口へ運ぶだけ。

CMどおり、「ウマッ!!」って言っちゃいました。
1日に2杯ペロリと食べました。ハマっちゃいました。本当ウマイ。

ちなみに、僕ってたまごかけご飯って好きじゃなかったんですよ。
むしろ、嫌いな部類だったんですよ。
あまりにも小栗さんがうまそうに食うから、試しにやってみたら本当ビックリ。
たまごかけご飯嫌いに、新しい一歩を踏み出させるCMですね。

ちなみに、ワイフの実家ではたまごかけご飯の事を、
「ちゃふちゃふまんま」
と呼びます。

「ちゃふちゃふ」の語源、意味などは今のところ全く不明です。


何度目かの結婚式打ち合わせ

先日は地元に結婚式の打ち合わせに行きました。
結婚式の準備もちょっとずつ進んでる実感があります。

打ち合わせの中で、うちの子の衣装を決めました。
親バカなんですが、相当かわいかったよ。

衣装をブログに貼ろうと思ったんですが、
ワイフにたった今「いい?」って聞いたら「ダメ」って言われたので、
残念ながらまた今度です。

結婚式で使う曲をYouTubeとかで貼ろうとかも思ったんですが、
ワイフにたった今「いい?」って聞いたら「ダメ」って言われたので、
残念ながらまた今度です。


さて、これで書くことが無くなりました。(´・ω・`)ショボーン


しょうがない、ダイエットの途中経過でも伝えますか。

ただいま軽く晩酌してるんですが、そんな状態でダイエットの報告ってどうなの?
って感じですが、しょうがない。自分で書くこと無くなってビックリしてる位ですからね。

4ヶ月前くらいにブログに載せた時の体重は 67キロでした。

頑張ったダイエットの結果、


ただいまの体重・・・。



62キロ!!!



5キロ減!!! 頑張った!!!


どうやって痩せたか?

それは簡単・シンプルなこと。みんなもやればすぐ痩せれます。
やる事は1つだけです。

それは、「夜ご飯を食べない」 です。

しばらくワイフは実家に帰ってたり、僕が仕事で家に帰るのが遅くなったりしてたんです。
それで、夜ご飯を食べるのがメンドくさくて食わなかったんです。

しかも、ワイフが実家に帰ってる間なんて、ビックリするくらい偏食、少食でした。
朝は食べたり食べなかったりで、1日にお昼の1食しか食べない事も多々ありました。

それを1週間続けて、帰りが遅い日(ほとんど)は夜ご飯を食べないってのを繰り返してたら
すんなり痩せれました。

体重も減ったけど、仕事なんかで神経もすり減ったよ♪アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)

それでも、数年前と比べると10キロ弱重いです。

結婚式まで1ヶ月切ってます。 あと4キロくらい痩せて58キロくらいにしたいです。
晩酌してる人間の言うことではないけど。

酒が美味い!!おやすみなさい!!!

試験結果

SJC-PというJavaプログラマの試験を受けたんです。

これの合格が正解率 59%という、中途半端なライン。

僕、正直、勉強出来てなかったです。
仕事がハチャメチャ忙しかったり、結婚式の準備だったりとしたんで。

あ、昨日結婚式の打ち合わせました。
うちの子はハイパーかわいかったのよ。(MAX親バカ)
でもその話は別の機会にします。

んで、勉強できてなかったんですね。

その正解率 59%てのが凄く遠くに見えた。

前日に初めて模擬試験したら、正解率 37%というナメた結果でした。
59%とか、遠すぎるでしょ。


で、実際の試験です。


わ か ら な い。


試験はパソコンを使用した選択式の問題なんです。

「ハッキリわからないけど、、これかな?えいっ!」って感じでやってました。
問題の半分くらいした時点で、「次いつ受けたらいいのかな~?」とか考えたり。

一応、パソコンに向かって手をパンパンと叩いて神様にお願いしてから、試験終了のボタンを押しました。

結果はその場でもらえるんですよね。

担当の人から結果の紙をもらって確認したところ・・・・


合格点:59%   得点:59%   テストステータス:合格



・・・・(2秒間の思考回路ショート寸前)



合格した!!!


超ギリギリ!!!

ぴったり合格点!!!


神様、ハニー、本当ありがとう!!!!

ハニーが朝ごはんに僕の大好物の「梅干」+「とろろ」+「納豆」を入れてくれたのも絶対効きましたよ。
これから、試験がある日はお願いして作ってもらいたいです。
とにかく、嬉しいです!
良かったです!
安心しました!

けど、最近ハニーに本気で 「臭い」 と言われて本当にショックです!
本当に。
・・・本当、ショック。

僕、臭いです。 ごめんなさい。 みんな、僕が臭くて迷惑をかけてますよね。ゴメンナサイ。

このブログを見てる方、液晶が臭くなっていませんか? 僕は心配です。

おやすみなさい。。

ARABAKIロックフェスの話。


ARABAKIロックフェス。

仙台で行われる春の野外フェスです。

最近、こちらではこのCMがソコソコに流れるようです。
僕は仕事ばっかりで家にあまりいないという悲しい近頃なので、見たこと無いのですが、流れるようです。

せっかく仙台に引っ越したので是非行きたいと思ってます。

僕の好きなACIDMANや the band apart、 ELLEGARDEN、ストレイテナー等も出ます。
銀杏BOYZ、toe、マキシマム ザ ホルモン、MONGOL800、JUN SKY WALKER(S) もちょっと見てみたいです。

知らない人には全くもってどうでもいい話で申し訳ないです。
書くことないんです。最近仕事しかしてなくて。

あるとすれば、今これ書きながら子供が僕の膝に座ってたんですが、そこで「ブベベベ」と軽やかにオナラをしてくれたくらいです。
あ、あと僕のipodをヌンチャクの様に使用してるという事くらいです。

あ、これオナラじゃないな。 出てるな。。

まいったな。ママは現在歯医者に行ってるんですよ。

パンパース取り替えるかぁ。。


で、話しを戻すと、ARABAKIフェスは3/31には第三弾出演アーティストが発表されます。
これで しょこたん も出たら最高です。

そしてなにより、このフェスには「みちのくプロレス」まで見れちゃうというのもあります。

本当、とっても行きたいです。



だがしかし、フェスの日が結婚式と被ってました。

どうせ、しょこたん出ないだろうしいいか。 と自分に言い聞かせて今夜も酒を飲む。

そして、ようやくパンパースを取り替える。

夢でロバをドラムにしてました。

結婚式の打ち合わせに行って来ましたよ。

なんかね、地方によってイロイロと結婚式の違いがあって大変です。
頑張ってます。

衣装の再確認とか妻のアクセサリとか決めたりしました。

僕の靴はシークレット的なとっても底の厚い靴です。

「出来る限り、底の高いものを。」 と、惜しみもなく注文。

草履なんか、女子高生がはきそうな厚底サンダルみたいです。

妻の草履は、

「出来る限り、薄いものを。」 と、切実に注文。

一番薄いのを持ってきてもらいましたが、正直、もっと薄くていい。
僕がイメージしてたのは、ビニールシートとかの薄さ。足の裏の触感が最大限に引き出せるもの。

なんか、自分の身長という現実の壁に体当たりして、脳震とうを起こして膝から崩れ落ちた感じ。
とにかく、自分のDNAを恨む。
決して、幼少期にコーラとオロナミンCで育ったせいじゃない。DNAのせいです。DNA。


これから本当に結婚式の準備で忙しくなります。

結婚式まで残り 1ヶ月とちょっと。

なんとか身長は伸ばせなくても、体重は減らしたいです。

おのぼりさんという言葉を始めて知った。僕はおのぼりさんでした。

結婚式が近くなってきました。

近くなってきたと言うことで、結婚してちょっとした頃の日記が前のブログにあったので、
そのままコピペ(前から思ってたけど、「コピペ」って語呂はかわいいと思います)します。

---------------------------------------------------------
季節はずれの夏休み話

前回書いたのは、夏休み前で今はもうカーディガンとか羽織ってる季節です。

「平成生まれが解禁だ!」とか騒いだのも結構前になりますね。

夏休みは夏休みでイロイロありました。

僕の実家に行った時はワイフの目の前で僕の目にタバスコを塗りつけるお友達。
ワイフと同じ名前の女を「激ブス!」と言って、後からワイフと同じ名前と知り、
「ワイフと比べたらコレ(ナスの漬物)位違うから!」とごまかすお友達。
「おれの目はしじみ」とワイフに豪語するお友達。
しじみ目の頭に塩を振り掛けるお友達。

結婚式が不安になりました。

そして、ワイフの実家にお邪魔したんですが、見事に酒で記憶喪失。(今のところ100%)
ワイフの家族やら親戚やら友達やらがいる前で泥酔。

ワイフの友達3人が来て、お祝いのケーキを持ってきてくれたのまでは
覚えてます。その後は、迷宮入り。

初対面の友達1人に対して「マグカップ」呼ばわりしてたみたいです。
お茶を3人に注ごうとして、こぼしまくりです。
下にあったメロンに被害が加わり、全て僕が食べたみたいです。
食べた後には「おれメロン好きじゃないんだよね」と決まり文句。
その上、大勢の前でチューとかしようとしてたみたいです。
聞いた後、自分の首を落とそうかと本気で思いました。

ベロ酔い状態でワイフの弟ととも喋ってたらしく、
弟から「何言ってるかわからない」と太鼓判。
弟がワイフに向かって、「なんで旦那さん置いていくの」とクレーム。

そして、僕一人帰る時にみんなで送りに来てもらって僕はシクシク号泣。
感動しました。


そんな夏休みもアッ!!という間に過ぎましたね。

最近は真面目に生活しているつもりです。

次回、ワイフの実家に行くときは、記憶を残すがテーマです。
--------------------------------------------------------

あまりにも季節外れ過ぎた話で自分ながら「ズコーッ」と腰抜かしました。

全然今と変わってないなぁと思い、少し残念です。残念ながらほんの少しです。

変わったと言えば、体の重み(いわゆる体重)が増えたことくらいですね。

減量がんばりましょう。

セクシー + ハーレム =

先日、久々に幼稚園からの親友と飲む事になりました。

彼はよく家に遊びに来てたので、うちの妹は彼にゾッコンLOVEになってしまい、「結婚したい!」とか言った過去があります。
なんとか妹の夢を叶えてあげたい兄です。 ファイト!! マイシスター!!!

彼はこれがまた、相当なイケメン君なんです。うちの妹も恋に焦がれて恋に泣くわけですよ。

しかし、なぜかイケメンは最近自分に自信が無いみたいでした。

「おれなんて、全然かっこよくないよ。。。」

とか、イケメンが言うからタチが悪いです。 じゃあ、僕は一体なんですか? マンボウ ですか?

「じゃあ、おれと顔交換する?」

って聞いたら、予想通りなんですが、

「それはどうかなぁ。。」

とか言ってますからね。 なめてますよ。

もうそんな話、どうでもいいから うちの妹の夢叶えてあげろ って感じですよ。

その後、彼は突然 「店代えようか」 とか言い出したので、場所を移すことにしました。

連れてかれたその先のお店なんですが、

「セクシーPUB リアルハーレム」

立派な看板抱えてました。

妻子持ちの僕をどこへ連れて行く気ですか?

連れて行かれてしまった僕は、どうなってしまうのだろう?
とか、ちょっと不安とか罪悪感とか持ちながらドキドキしてました。


・・・なんかね、気づいたら 母親よりも年上の女性とお話 してました。

どこにセクシー? どこにハーレム?

友人:「今日はハズレだな。」

いろんな意味で外れ過ぎてないですか?

その女性と話すことなんて、仕事の相談くらいですからね。

本当にココはさっき見た看板の店か!?とか疑いましたよ。
店内の壁にチカチカと 「ハーレム」 って安っぽい電飾で書いてあったので間違ってないみたいでした。
間違っていて欲しかった。

親友は昔そこの店で、40代以上の女性の胸をモミしだいたっていう過去があるみたいでした。
トチ狂ってるね。うん、トチ狂ってる。 狂ってる。

かなりドッキリな店に連れて行かれましたが、しょうがないね。
だって親友だもの。

その後、仙台へ母親に車で送ってもらう僕でした。
(お母さん、いつもすみません。)

明日は、ハニーと子供が秋田の実家から帰ってくるよ! 楽しみだ!! 
洗濯も食器洗いも何もしてない!! ヤヴァイ!!!

