ステキなパパを目指す



結婚式の準備 実家へ

先日、結婚式の準備とかモロモロの為に実家に帰りました。

その前日が生まれて初めての一人カラオケ、通称 「ヒトカラ」 というものをやっていたのですが、
これが空腹状態で序盤でハイペースで飲んだ為か、かなり酔っ払ってしまいました。

てか、話は早速それるんですが、
なんか、一人カラオケで検索してみたら、当然のように世の中に浸透しているみたいですね。
中には3時間堂々と一人で歌いきる猛者もいるみたいです。
前回の僕は「ヒトカラ」の醍醐味であるストレス解消等とはかけ離れてしまった選曲をしてしまい、痛い失敗です。

まぁ、そんな反省はハニーが帰って来てその事実を知ってドン引きした時だけにします。


で、実家に帰る日なのですが、うちの母親が車で迎えに来てくれたんです。
前々から「お昼の12時に迎えに行くよ!」っては言われており、予定通りに来てくれました。


「ピン ポーン」


この音で僕は目覚めました。

あまりのぐうたら度に母親はちょっと絶句しながら、溜まった食器を洗い始めました。
お酒って怖い。

その後、僕は残像しか見えないスピードで身支度をしました。
たまに話かける母に対して 「残像だ」 とか言ったりしてた。

身支度を終え、実家へ。
この日は、中学時代の学校の先生の家へ突撃訪問する予定でした。
ケータイ等の連絡先が知らない為、家に直接行って結婚式の招待を事前連絡しようと思いまして。

家に行って、出てきた人が先生のお父さんだったんですが、タコ殴りにされるんじゃないかと思うくらい不機嫌でした。
手土産の笹かまぼこでなんとか手なずけ、先生は居ないそうなので、僕のケータイ番号を教えてその場を去りました。

その2時間後、先生が僕のケータイに電話をしてくれました。

しっかり、 先生の名前が表示されながら着信。


登録されたんじゃん!!

笹かまぼこ返せ!!


今日は自分の管理能力の無さにガッカリしながら寝ます。

やっぱり、一人の夜は寂しいです。


寂しくなんかない休日

今日は土曜日!!

ホリディです。

さて、先に言いますが、今回は写真も含めつつ、結構長くなります。

・・・ホリディなのに、あぁそれなのに。僕は出勤しました。

まぁ、それはいいんです。仕事があるってのは。
稼ぎどころですね、妻子も実家に帰ってますし、心配もなくたっぷり稼げます。

で、
仕事の後に、やっぱ土曜日ですし、妻子も実家に行ってますし。
遊びたいキモチが出てきちゃったんですよね。

どうやって遊ぼう!?とにかく飲みたい!!

そんな事思った後に会社を出たらコレですよ。

(↓積雪3cmの僕のチャリ)
chari1


いやぁ、吹雪でしたね。
チャリでこんな吹雪の中必死で進むなんて、最悪ですよ。

しかも、 誰とも飲む相手がいない という事実。
なんせ休日出勤したのも 僕一人 ですからね。誘う相手なんているはずない。
あぁ、帰るしかないのか。。とショボーンとしてました。


ところがどっこい。

今の僕は違ったね、やっぱ結婚式控えてる男は違うね!!


人生初の 一人カラオケ に行ってきました。


先に言いますが、僕は自他共に認めるオンチ君です。

そんな初の 「一人DEカラオケ」 のお話を聞いてください。


まずね、受付に「1人で」って言った時の雰囲気はね、意外と普通でしたよ。
結構いるんですかね?一人カラオケって。

でもね、ココで新事実がありました。

料金が、 一人だけだと、二人分。  つまり、二倍。

知ってた?コレ。
この店だけかな?

とにかく、出鼻くじかれた。

そんな料金設定する理由はどこにあるんですか?怒りを隠せません。


まぁ、即答で 「構いません」 と言いましたけど。

やっぱ、結婚式控えてる男は違うね、一度決めたら譲らないね。


で、入りました。
karaoke1


一人にはあまりに広すぎた部屋。
この部屋のスペースの10%くらいしか使用しない。



そんで、やっぱ仕事終わった後ですしね、飲みたいのはあたりまえじゃないですか。
「ウーロンハイ1つ」って店員さんに頼んですよ。

店員:「えっ!?ハイですか!?」

リアルに驚いて聞き直された。
カラオケで酒頼んで驚かれたのは初めてです。
なんか、キョドってた。
一人カラオケの人って、普通は飲まないのかな?


さて、とりあえず、一曲目!!!
さぁ!!何を歌おう!?
やっぱ一人ですし、普段歌えない男らしいRockを!!

ガツンと心に響くヤツを!!

sorairodays


「空色デイズ」

しょっこたーーーん。

どうしてこうなった?わからない。
神様が、悪魔が、守護霊様が、僕の手を勝手に動かした。

(空色デイズって意外とRockな曲調なんだよ。一曲目にはピッタリだね。)


そして、空色デイズ歌い終わって、開始から10分後。

u-ronhai1


10分でウーロンハイ2杯目に。
寂しさのあまりにペースが早すぎる。。


んで、2曲目!!
こんな寂しさを吹き飛ばす、楽しい曲を!!

hutarigoto


「ふたりごと(RADWIMPS)」

一人だけど、ふたりごと。
ラッドは最高だね、
2、3年前に好きになってから、気づけばラッドもオリコン1位取っちゃったね。
おれこんなに早く知ってたんだよ。って言うよくある、聞く人にとってはどうでも良い自慢だね。


こうなったらどんどん行きます。
やっぱね、吹雪といったらコレだよね。
これしかない。

snow days


「snow tears」
しょっこたーーーーん。


今のところしょこたんは全て本人映像なので、とっても嬉しいです。

と、喜んでたらなんか履歴がおかしいことになりました。


rireiki1



今のところ、開始6曲中5曲がしょこたん。
どう考えても男一人で来たカラオケの履歴とは思えない。



ここは、男らしいのを!!!

zundoko



「きよしのズンドコ節」

タイミング良く男についてきよしさんが語ってくれました。

「ズン、ズンズン、ズンドコ・・・」
ってところは、()カッコで囲まれてるんだよ。
それを一人で歌うんだよ。

一人で恐怖の ズンドコ に落ちそうです。


その後も曲の中にわからない箇所もありながらも一生懸命歌ってたら、なんともうすぐ1時間経ちます。

なんか、意外と一人でカラオケも楽しかったですね。
寂しいのは絶対に変わらないですが。


・・・何故か延長してしまいました。

一人カラオケで延長してしまうとは、1時間前は思っていもいなかったです。
(ちなみに延長は30分。)

一生懸命、雪で真っ白になりながらもチャリンコで一人でカラオケ屋に入っていったあの時が懐かしい。

その次もドンドン曲を入れていきました。

今話題の「ここにいるよ(Soulja feat. 青山テルマ)」とか。
ハタから聞けばお経だったよ。

そして、なんかウーロンハイを3杯目頼んだら自動で飲み放題にしてくれました。
そっちの方が安いみたいでして。優しさの塊ですね。ここの店員さんは。

ドンドン酒も入って歌います。

で、あっと言う間に時は経ちましたね。終わりの時間が来ました。

意外と一人のカラオケも時間があっという間に感じるね。

料金2倍だけど。



・・・何故か延長してしまいました。


まさかまさかの、一人カラオケで飲み放題&延長2回です。

他の部屋でやってる誕生日パーティーなんかに負けないぞ。


「雪の華(中島ミカ)」
yukinohana


キーが高くて歌えるはずない。
でも、何故か知らないけど「サビまでは何としても歌う」というルールを自分の中で決めてしまいました。

その結果、外から楽しそうな若い男子達に見られてしまいました。
「どんな罰ゲームだよ?」って話をきっとされてたと思います。


残念、 好んでやってます。
罰ゲームで、2倍の料金で延長2回もするわけないでしょ。



「Choo Choo Train(EXILE)」
choochootrain


もちろん、イントロのダンスは一人でやりました。
一人でやると、全くもって意味の無いダンスなんだよ。
パンで例えるとこんなのね。
panDeChooChooTrain


青いイナズマ。
aoiinazuma


一人で「ゲッチュー」って言ったけど、誰に対してかはわかりません。


さて、ウーロンハイも5杯目を頼んだところで店員さんの目が物凄く冷たく感じました

そんな冷たい店員さんに対してのSONG。
あ、あと、電話したのに出なかった前の会社の後輩に対しても送ります。

ikarino


「怒りの獣神」
獣神サンダーライガーのテーマ曲ですね。
これ大好き。


ということで、店員さんに白い目見られたらもう最後だねって思い、帰る事にしました。
(本当は料金が気になってしょうがなかった為。)

料金はこんな感じです。

resi-to


1人当(二人) 2,080円って書いてありますが、一人です。
料金が2倍なのでね。
さらに寂しくなるレシートだ。



最後の5杯目のウーロンハイは、飲み放題が終わった後に頼んだんだね。
たぶん、本当のバカだと店員に思われたんだろうな。


帰りはまた雪に埋もれたチャリで吹雪の中を爆走しました。

そんな寂しい一夜でした。

みんなも一度はやってみるといいと思います。
意外と楽しいんですよ。
すでに趣味にしてる人もたくさんいますからね。

さて、眠いので、一人寂しくねますかぁ。

ソフール食べると、給食を思い出すよね。

昨日は独り酒で結構酔っ払ってしまいました。

夜中にしょこたんの歌を口ずさむほど酔ってました。あ、独りでですよ。もちろん。

朝、あまりの口の渇きで起きて、口の潤すためにポカリスウェットをグラス二杯一気飲み。

干ししいたけみたいな舌に水分を与えました。

でも、それだけじゃ物足りなく、冷蔵庫をガサゴソと探した結果、ヨーグルトを発見し、
むさぼりましたね。ヨーグルト。
朝イチ、冷蔵庫の前に座ってヨーグルトを一気に3個完食。
昼にも1個食った。計4個食べました。

その結果、お腹がハイパー壊れてる。イカれてる。
うち、ビチビチやねん。

家族の僕以外は嘔吐下痢症でお腹を壊してるんですが、僕はヨーグルトでお腹壊しました。

みなさんも嘔吐下痢症とヨーグルトには気をつけて。

嘔吐下痢症と独り酒

ママと子供は現在、嘔吐下痢症で寝込んでます。

今日も早くに寝ました。

僕は独り酒。

やっぱ、お酒は好きです。

結婚式の日はママに「絶対酔っ払わないでね」って釘刺されました。

僕の予想では65%の確率でデロ酔い。

たぶん、そしたら結婚式の最後の挨拶できっと何もしゃべれないんだろうなぁ。

でもきっと大丈夫、そしたら船場吉兆の女将のマイクを借りてなんとかその場を凌ぐから。


さて、続けて飲むか。

独り、PCに向かって飲みまくるか。

結婚式イメトレ

あと2ヶ月ちょっとで結婚式をやります。

本当、ヤバイよ。最近仕事が忙しくて全然準備ができてない。
それに家族の僕以外「嘔吐下痢症」になってしまった。
なんで僕だけ仲間外れだ。

誰を呼ぶってのも、僕(新郎)の方だけ超あいまいですし。
地元の友達に連絡しなくちゃ!!とか思っていざメールしてみようと思ったら、
半分以上の友達の連絡先を知らなかったという現実。
ハニーには「それ本当に友達?」とか聞かれる始末。

少ない数の連絡の取れた友人の中の一人が、「じゃあおれが連絡してやるよ」と言ってくれました。
なんか「オメーと違っておれは真の友人関係を築いてんるんだ。」って言われてる感じがしてちょっと悔しかったのですが、優しい言葉には変わりありません。
忙しかったのもありましたし、電話越しに頭下げてお願いしました。

一週間程してその友人にみんなの返事の確認をしたら、返事がゼロという悲しい現実。

僕が嫌われてるのか、その友人が嫌われてるのか、どっちか知りませんが、結婚式に来るのか来ないのか全くわからないという状態に。

しかも昨日、他の友人から「おれ誘われてないんだけど」と言われてしまいました。
そいつにもメール送るように頼んでたのに連絡してくれてなかったみたいです。
結局、どこまで連絡したのかもわからない。

バカ。超バカ。余計にメンドクサイじゃないか。

それはそうと、結婚式。
音楽は何を使うとか、入場はどうするだとかそろそろお話してます。

とりあえず、披露宴の入場で「長持唄(ながもちうた)」ってのを流して友人がはっぴとか着て一緒に入場するのをやる予定です。
※長持唄とは、結婚式や神事に長持をかついでうたう歌

友人は完全に「長渕の歌」だと勘違いしてます。
その友人にはっぴとか着て一緒に入場してもらおうと思ってます。モノマネしてくれるかも。

あと、2ヶ月。
忙しくて家族が体調不良ですが、頑張ってイロイロと決めていかないとなぁ。

退院したと思ったら、感染しちゃったよ

うちの子、退院したと思ったら、入院中に嘔吐下痢症に感染したらしいよ。

今日は病院で一日中点滴を受けて帰ってきたよ。

早く治るといいのぅ。。

退院できたんですよ

うちの子は本日退院できました。
よかった、よかった。
ママのお姉ちゃんと旦那さんがお見舞いに来てくれましたし、本当に愛されている息子です。
嬉しいですね。

退院した直後のお昼はみんなで出前を食べました。

注文したのは中華だったんですが、何故か2軒にわけて注文しました。
その理由は、「中国ラーメン(辛口)」を食べたかった僕がわがままを言ったため。
旦那さんは僕に合わせてその店のチャーシューメンをチョイスです。優しいですね。
ママとお姉ちゃんは既に味を知ってるお店に注文。

もし、出前の人がバッタリ玄関先で会ったらどうすんの?
「あんたもココ?」「え、あんたも?」なんて話をされて同時に「ごめんくださーい」なんてハモられたら気まずすぎる。
どんな冷たい目で見られるかわからない。ピザ屋と中華屋とかジャンルが違かったらまだわかるけど、2軒とも中華ですからね。

そんな心配をヨソに1軒目がありえないスピードで届けてくれた為、鉢合わせはさけられました。
頼んでわずか5分。頼む前にすでに作ってたとしか思えません。

そんで、届いた「中国ラーメン(辛口)」。

馬鹿にしてました。
ラーメンが中国の国旗のみたいに真っ赤なのね。
このスープ、全部ラー油じゃねーの?!ってレベル。

まぁ、意外と食ってみたら美味かったから良かったんですけどね。


うちの子はしばらく自宅で安静させる予定ですが、かなり元気になったので本当良かったです。

と思ったら、さっき吐いた。。。。ヤバイなぁ。。


そして、僕も腹痛が。。。イヤな(゚∀゚)ヨカーン

うちの子は入院四日目です。

今日会社で電話かかって来たのがビックリ。
「モシモーシ♪」
と超ハイテンションな女の人の声です。しかもカタコト。
なんか、聞き覚えがある!!
この一言目でなぜかこっちが「やっちまった・・・」と思ってしまう雰囲気!!

何ヶ月か前に電話かけて来て、カタコトで「ニホンゴできるヒト、オネゲーシマス。」とか
言った外人さんだ!!

また間違い電話か!!!

今回は先輩が変わりに対応してくれました。優しすぎるぜ、先輩。
そしたらなんか、本当にうちの会社に用事があったと言うじゃないですか。

前回「あなた間違い電話ですよ。」ってオール日本語であしらってしまったのが僕だとバレたりなんかしたらピンチですよ。
しかも、相手が実は物凄いデカイ外資系会社の幹部だったりしたらどうしましょ。
僕の評価が今以上に下がったらどうなっちゃうんですか。

いずれ信用されなくなって仕事をまわしてもらえず、会社に来てやることといったら、朝にみんなの為にコーヒー作って、掃除して、仕事中にネットを楽しんで、ナイスタイミングで後ろで僕のパソコンのディスプレイを覗いていた上司に「お前一体仕事中に何自分のブログ書いてるんだ!ボラガッパ!!テメードブ川臭いんだ!!」とか言われたりして、僕はあまりの言われように簡単に精神衰弱状態になり、次第に挨拶の言葉がついつい「ボラガッパ」ってなってしまったり、「バケラッタ」みたいなノリで「ボラガッパ」しかしゃべれなくなるんですよ。
こんなんじゃ、仕事なんて出来るはずがありません。
もう退職しか無いですよ。
ボラガッパでどうやって妻と子を養っていくんですか。
そうなったら、覚悟を決めて脱サラして借金背負って屋台ラーメンをオープンするじゃないですか。
やっぱ、脱サラしてラーメン店長って男の夢ですからね。でも、しゃべれる言葉は「ボラガッパ」オンリーです。メニューも「ボラガッパ」しかない。むしろ、のれんも「ボラガッパ」。
何屋さんだかさっぱりわからん。
けど、味には絶対の自信がある!!一度食べたらきっとわかってくれる!!
だがしかし、店長の魚みたいな顔でどうしても客は寄って来ないんです。
「マンボウみたいな顔してるね」なんて子供から指差されて笑われるに決まってます。
「そこはボラじゃないのかい!!」とか心の中では大声で子供に対して突っ込むわけですが、出てくる言葉は頑張っても「ボラガッパい!!」。
頑張って借金までしてオープンした屋台ラーメン屋も全く軌道に乗らず、妻も子も呆れてしまい、「実家に帰らせていただきます!」なんて言う始末。残るのは借金のみ。
次第に人間社会が苦痛になり、近くの河川敷に住むようになってしまいますが、意外や意外。川での生活がだんだん心地よくなってきちゃいます。
そのうち陸の上での生活よりも川の中での生活が主になり、何故かボラの言葉がわかるようになります。
ボラ達はとっても優しくしてくれました。「元気だせよ、ボラの中ではお前はイケメンだぞ。」
「やっと居場所を見つけた」そう思い、それからは川で堂々と暮らすようになりました。こうして、ボラガッパは誕生しました。

前の会社のボラガッパ君、元気にしていますか。
僕の結婚式には是非参加して欲しいです。
よろしくお願いします。


さてさてさて、久々に前の会社の友達の事を考えてしまったら、無駄な挨拶みたいな長文ができてしまいましたが、うちの子は入院四日目です。

僕は今日も仕事を定時に上がってチャリンコで病院へ。
仕事が忙しくなってるのに定時上がりとか、本当にボラガッパになってしまう。

うちの子はだいぶ元気になりすぎてしまっていて暴れまくっていました。
好みの看護婦さんがいるみたいで、看護婦さんが来ると泣くほど嫌がっていた吸入も口を大きく開けて「僕吸ってるよー」みたいな顔でとっても良い子さん。
これはやっぱり、僕似でしょうか?確かに看護婦さんかわいいもんね。仕方ないね。

あ、そういえば三連休になんだかんだママのお姉ちゃんが来てくれるみたいです。
僕も信用されたか!?とか思ったのですが、お姉ちゃんの旦那さんも来るみたいです。
うん、信用できないか。

でもその方が変な心配をかけないし、疑われもしないのでとても安心です。
嬉しかったです。
ただ、その旦那さんにわざわざ来てもらうのがちょっと申し訳ないですけど。

明日は休みだから、朝から病院に行きます。
目指せ、連休中に退院。

入院三日目のオオカミパパのお子様。

さてさて、うちの子は入院3日目です。

熱はもう無くなりましたね。よかったよかった。
40度まで上がったときはちゃんと精巣が機能するのかと心配になりましたよ。

ママはとってもお疲れさんでした。
病室が満員御礼で、夜中誰かが泣くか機械がピーピー言うかで全然寝れないみたいです。
パパはあまりに静かでとっても寂しくて寝れませんでしたがね。

そういや、今度の三連休にママのお姉ちゃんが秋田からお見舞い来るという話がありました。
やっぱり、ママも僕の太りすぎて標準的な手袋に手が入らないような母ちゃんとかが来ても気を使ってしまい、心の底から安心はできないですしね。
お姉ちゃんがママを心配してくれて言ってくれたんです。
僕もママが心配でしたし、来てくれたらとっても助かります。

だがしかし、その件はポシャりました。

理由は、泊まる場所はどうしてもうちになるんですよね。
となると、ママは病院に泊まるので、一つ屋根の下にママの姉と僕だけになるんですよね。
いくら愛するハニーの姉、しかも既婚者といっても、若い男女になるわけですよ。

ママのお母さんは、それは絶対ダメだ!!と言うんですよ。

僕はいかほどに信用されてないのかと。
一体、僕はどんなお腹をすかせたオオカミ男ですかと。
言っちゃ悪いですが、僕なんて男のお手入れを1ヶ月以上しなくたって平気なほど、性に対して反逆のカリスマみたいな男ですからね。
本っ当たまに、ネットでこっそり男のお手入れしてママに見つかるくらいですよ。
健全な男子ですよ。
見つかった時はどうやってごまかせばいいかわからないんですから。
なんかいい言葉あったら教えてほしい。教えてください。
直接現場を見られた訳じゃないのに、バレる事だってあるんですよ。
どうやってわかるの?におい?ゴミ?肌のつや?いやたぶん、においとゴミだ。そのままゴミ箱にポイだからね。
もう何を伝えたいのかわからなくなってきた。

でも、実際にママのお母さんはこんな寂しがりなオオカミ男を怖がってる訳で。
富良野は寒い訳で。

ママ、ゴメンネ。僕が信用されてないせいで・・・。

うん、何が言いたいのかさっぱりわからなくなってしまってるまま、今日は寝ます。

おやすみなさい。

寝付けるかなー。早く良くなって退院できるといいなぁー。

体が衰えたと思うんですよ。

さて、うちの子は入院二日目です。
熱は38度台まで下がったみたいです。

昨日、ママが入院の準備をする為に家に帰ってる間、ずっと僕が子供を抱っこしてたんです。
僕の右腕の関節は全くまっすぐ伸びてくれません。伸ばすとギリギリと痛みが来ます。
今日の夜からは左腕の関節も伸びてくれませんでした。腰も伸びてくれません。
いやぁ、衰えましたね。。

ちなみに、足は何年も前から伸びてくれず、会社の先輩には
「座高が高くて壁になるから邪魔」
とか言われるわ、
「えっ、なんでそんなに足短いの?」
とか聞かれるわ。
今時、中国人でももうちょっとオブラートに包んで言ってくれそうな事をハッキリ言われます。


中国で思い出した。
これ、うちのポストに入ってたラーメン屋さんのチラシの一部です。

china-ramen

「中国ラーメン(辛口)」

なんか中国の食品問題が起きてる時期に「中国ラーメン」ってなんかイヤだな。
確かに、ラーメンってもともと中国のものだけどね。
ちなみに普通の「ラーメン」もあります。「中国ラーメン」の方が150円高い。

さらに、

hiyashi-china-ramen


「冷し中華」 「冷し中国ラーメン(ミソ味)」

ここらへんの名前の使い分けは非常に難しいです。
冷やしはどっちも同じ値段。
ミソ味かどうかだけではないのかな?

そのうち頼んでみよう。

いやー、今日も家に一人ぽっち。寂しいあまりに日記書いてしまった。
寝よう。ラーメン食って寝よう。

また入院ですよ。

今日、うちの子がまた入院しました。

熱が40度も上がってしまって。
もし僕が40度も出たら確実に精子死んじゃうよ。

RSウィルスっていう風邪みたいなウィルスにやられちゃいましたね。
「ウィルスにはさすがのウィルスミスでも精子やられちゃうよ。」
上記の言葉での体感気温みたいにうちの子の体温も下がってくれるといいんですけどね。

ママも子供につきっきりで看病しなくちゃいけなくて疲れるだろうなぁ。
病室の向かいの人はちょっと気難しい人なのか、よく「チッ」って舌打ちの音が聞こえるし。
それ以上に入院中の子供達の「ズベベベベ」ってオナラの音が部屋中に響いてるんですけどね。

そして、僕はこれから一週間ほど一人暮らしです。
またツナ缶と白飯食って生きようと思います。

寂しくて一人でなかなか寝つけないんですよねー。。。
今日もママと子供がいつも寝てる布団に入って寝ます。

早く退院できるといいなー。
それじゃ、頑張って寝ますー。

しょこたんぶろぐをチェックしてから。
おやすみなさいー。

つづきを表示

