ステキなパパを目指す



ダイエット!その後・・・


結構前に、ダイエットするぞ!!
とか言ったんですが、それからどんくらいたったかはさっぱり忘れてしまいました。

前回は、68キロだったんですよね。
うん、正直メタボに片足つっこんでます。

そして!!

その後のダイエット成果を発表!!

かれこれダイエット宣言をしてから毎晩かかさず、
腹筋50回、腕立て50回、お風呂の中で柔軟100回。

頑張りましたよ、メッチャメチャ。

その結果!!!


現在体重 : 67キロ。


1 キロ 減。

いや、こんなんその日によって変わるモンじゃない。
なんで!?あんなに頑張ったのに全然痩せれないか!!

説明しよう!!!(ヒーロー風)


正直、三日坊主です。

一週間はやりましたよ、でも休みの日に家で酒飲んだら、その日やらなくなったんですよね。
そしたら、その次の日からはもう夜中にミカン食ったり、スルメ食ったりと、どこの口からダイエットなんてご立派な言葉が出てきたのか理解できません。

そんな事を言いながら今もNOW、スルメ食ってアゴ痛い痛いとか言ってます。

もう、ぶっちゃけて言うんですが、


焼肉食いてっ!!!!

ダイエットとか、来年からね!!2008年、新しいキモチで!!

以前、うちの実家の家族とハニーとで焼肉食べ放題に行ったんですが、
そこの店で食った焼肉が結構思い出に残ってしまい、たまに焼肉食べに行きたくなるんですよね。

そこの店、別の意味で思い出なんです。

まず驚いたのが、お店の席なんですが。
招かれたのが、

えっ!?ココ自宅??

って感じの場所でした。
なんかゴルフバックがデーンと置いてあったり、
主人のと思われるジャケットがハンガーでかけてあったり、
タンスが置いてあったり。

何より、一番気になるのは、顔を上げれば絶対目に入る、
無数の仏様の絵やら写真。いや、怖いです。。

主人は「食べ放題」って言葉に全て任せて適当に肉切って置くだけ。

あとは厨房に置いてある、ゆったりと釣りとかで使われそうなイスにドッカリと座って新聞を広げるなり、マンガを読むなりするだけですね。


ぶっちゃけ、この肉腐ってるんじゃねぇの!?みたいな感じですからね。

あそこの店を思い出すと、焼肉食いたい!!って思うんですよ。

ちゃんとした焼肉が食べたい!!と。

そんなこんなで、焼肉食べたい。


よし、スルメも全部食ったし、寝ます!!


目指せ!!70キロ!!!



風邪ですね( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

我が家は窓を開けて線路まで10メートルくらいです。
電車の音はガラス一枚とカーテンのみで遮ってます。
ドラマとか、ナイスタイミングで電車の音で重要なセリフが聞けないとかしょっちゅうです。

今日の朝、そんな窓からいつもの間近の線路を見てみると、線路のジャリに雪が被ってました。

ハニー:「雪だーーーーー!!」

今まで住んで来た土地の中で一番北の地に今年の春に引越したのですが、まさか11月の中旬に雪が積もるとは思わなかったです。

おそるべし、SENDAI。

ちなみに、ハニーの実家は吹雪だそうです。ダイアモンドダスト。
おそるべし、AKITA。

雪が降るって事は、もちろんながら極寒、大寒波なわけなんですよね。
そんな日にうちのハニーとHARUクンは、朝早くからお外へ出かけたんですよ。

理由は、人生初の風邪っぴきになった息子のHARUクンが本日病院に行くためです。
土曜に熱出して日曜日には熱もさがったんですけどね。
念のため、診察してもらいます。
(僕のメタボも診察してもらった方がいいでしょうか?)


実は、土曜日にまた松島水族館に行ってきたんです。(今年3回目)
妻姉とその旦那さんが遊びに来たので、日本三景の一つでも見に行くか!!となりまして。
あぁ、松島や、松島や ばっか言いながら旦那さんの車で行ってきました。

松島は海っぱたなもんですから寒いのなんので、HARUクンは耐えられなかったみたいです。
HARUクンが苦しんでいる中、パパは一人でペンギンのエサもらう為に並んで、一人でペンギンにエサやって、一人で興奮してたと思うと、申し訳ないです。

正直、その孤独な僕を遠くから見て妻達は笑ってくれてるんだろうな。おいしいな。しめしめw
とか考えてたと思うと、パパは申し訳ないです。

実際は妻達は僕の前の熱いカップルの話しかしてなかったという事実があっても、パパは申し訳ないです。

HARUクンは、前回に引き続きやっぱりサザエさんでも大人気キャラクター、アナゴさんがお気に入りでした。

あとはほとんど無表情でした。
いや、きっと鼻水デロデロでしたし、具合悪かったんでしょうね。。

HARUクン、ゴメンなさい。次行く時はしっかり厚着しましょうね。

てな感じで、なんか年末調整とか今月の給料の少なさとかイロイロと考えてたら疲れちゃったので今日はこんなところで終わりです。

ちなみに僕の財布の中身は、デイ・アフター・トゥモローみたいな氷河期になってます。ホント、冬ですね。

みなさんも、風邪にはご注意ください。



クリスマスイメトレ。

シンデレラ クリ~スマス♪

もうあとちょっとですね。

つい最近妻の誕生日があったので、イベント続出になると僕の財布の中身が一足早く大寒波です。

ちなみに前回の妻の誕生日、おうちでパーティーした際は妻が食べたい!!
と熱く言っていた『焼き鳥50本』をほぼ実現しました。
適当に選んだら、42本でした。語呂最悪でした。

ちなみに僕が食したのはだいたい10本ちょいくらいです。

・・・クリスマスも焼き鳥なんですかね??w



カップルで作るウマカレー

前回、妻の実家に行った時の事です。

そしたらなんか地元密着的なイベントやってたんですよ。


カップルカレーコンテスト

『男女で作るうまカレー』


妻に「写メ撮るのは恥ずかしいからヤメテ」と言われてました。
なんか、浮いてたみたいです、僕。

umakare-2


「男だけの色なしカレー」
「女だけの味なしカレー」


言ってる意味は 未熟な僕には一つもわかりません。


でもきっと、これは男女の真理かなんかですね。

いや、まったくわかりませんが。


てな感じで、いろんなカップルが作ったカレーを食べました!
外人さんカップルも参加してたんですが、そこのカレーが一番おいしかったですね、辛くて。

その男の人のTシャツにゲームの「ゼルダ」のロゴがドドーンと書いてありました。

世界のニンテンドーは外人さんの心をわし掴んでいるという事がすごいリアルに感じることが出来ました。

おいしくて楽しいカレーの日でした。


今夜はあなたのおうちでも、色なしカレー、味なしカレーを作ってみてはどうでしょうか?

レシピは知りませんよ。



お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ハッピ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


バ━━━スデ━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!


Myスウィートスウィートハニーは本日誕生日です。


24時を回った時点で「おめでとうーーーー!!!!」と言ってあげました。

ハニーは超喜んでました。


そして、プレゼントをあげました。

プレゼントの内容は、、、



スルメ!!!
papa-surume




良かった、良かった!!

喜んでもらえて僕も嬉しいです!!



あ、それとオマケで某女の子ブランドのバックをあげました。
これもまぁまぁ喜んでくれました。

僕だってちゃんと考えてますよ。

スルメだけあげるなんて、BAKAじゃないんですから。

でも、実際スルメは超喜んでくれました。


そしたらね、今日ハニーの実家から宅急便が来たんですよ。

中を見ると、、、



スルメ!!!
akita-surume




と、他モロモロのプレゼントです。

「たまんねぇな」

と、ハニーの感想でした。

どんだけ、スルメ好きなんですかと。




カウントダウン!!!

残り約二時間でMyスウィートスウィートハニーが


ハッピーバースデー!!!!


21歳になります。

よく21歳でママになってくれました。
20歳で子供を産む気になってくれました。

まぁ、20歳よりもっと前に子供を産むカタは星の数ほどいるんでしょうが。
やっぱもし自分が20歳の頃に子供を産むなんて考えると尊敬するんですよ。
(と言っても僕の20歳は3年前になるんですが。子供を産むのを決心するのに19歳と22歳では違いすぎるんですよ。もちろん、20歳前に子供を産むカタはものすごく尊敬します。)

もう一度、夫バカかもしれませんが、ソンケーします。

さーて、僕のプレゼントをハニーは喜んでくれるでしょうか??

僕はすでに飲んで酔っ払ってますが、楽しみなので日付が変わるまで
飲み続けます!!

プレゼントの反応はまた後日になりますが、ちゃんと報告します。


それじゃまた!!

日本の政治が良くなるまで!!


ウィンターアゲイン。 フ~ゥ~♪フ~フ~♪

ピロピ:「冬って英語でなんだっけ?」

ハニー:「ウィンター」

ピロピ:「そうだった(カタカタ)」←パソいじる。

ハニー:「バーカ。」

ハニー:「ハーゲ。」

ハニー:「デーブ。」


ピロピ:「ハゲ・・・デブ・・・(カタカタ)」←日記書く。

はい、たった今の会話です。

そんな事はさておき、冬になってきましたね。
肌寒い、肌寒い。

僕の会社で使ってるユニクロのカーディガンは洗濯一回で
見事に縮こまってしまい、太った僕の体にピチっとフィットして
だいぶ暖かいので助かります。

今年は雪はたくさん降るんでしょうか?

去年はハニーが「冬になったら、うちでソリ滑れるよ!」と言ってました。

ソリなんて何年も滑ってないですね。
あのプラスチックのソリとか、かなり懐かしく感じますね。

僕のハニーの実家は豪雪地帯らしく、冬になるとハンパじゃないくらい
積もるらしいんですが、去年はいつもと比べると全く降らなかったようです。

でも、さすがに妻の家族の前で堂々とソリを滑るのは少し恥ずかしいなー。
なんて思ってたのもありましたので助かった感もありますね。




妻のおばあちゃん:「ピロピさんのためにソリ洗っておいたよー。」



滑らせて頂きます。


妻の実家のすぐとなりに丘があるんですが、一人で滑ってました。

本当に一人です。誰一人ほかに滑りませんでした。

その丘、結構急な坂でしてね。

何度やっても、坂の最後でバウンドしてしまい、体が宙に浮いて地面に叩きつけられるんですよ。
僕のお尻は何度雪から顔を出した岩に激突したかわかりません。

「悔しいなー。」

とか言ってましたが、一人ですからね。


その後、妻の姉にソリを引っ張ってもらってました。
もちろん、僕がソリに乗ってる状態ですね。

何が、「妻の家族の前で堂々とソリを滑るのは少し恥ずかしい」だ。って感じですね。

堂々と妻の家族を使ってまでソリを滑ってましたからね。


今シーズンは雪がたくさん積もるでしょうか。楽しみですね。
また積もったらソリですね。




たいこで ドン! ドン!

今日は家族で近くのジャスコへお買い物。

最近はこんなショッピングカーもあるんですね。

shopingCarHaru


HARUクンはご機嫌さんでした。
それ以上にパパがご機嫌さんです。

さて、ひょんなきっかけで図書券2000円分を手に入れた我が家は、
HARUクンに本を買ってあげることにしましたんです。

ママが前に目をつけてた本があるみたいなんで、それをチェックしました。

てか、購入したんです。

それがコレ↓。
taikoDeDonDon


「たいこで ドン!ドン!(デラックス)」

最近はこんな本があるんですね。

中身はこんな感じです。

taikoDeDonDonInSide


これ、本じゃないだろう。


タイコが叩けるんですよ!!
バチがついてるんですよ!!
スピーカーから音が鳴るんですよ!!

すごいですよね、近頃の絵本業界は。
頭が柔軟すぎてパパは驚きの連続です。


HARUクン、さっそく遊んでみました。
PlayingTheTaiko_HARU


このスティックさばきを見てください!
残像しか見えないです。

頑張りすぎて、ほっぺもブルンブルンして残像です。

いやー、楽しんでもらえてよかった!!


・・・5分後。

PlayedTheTaiko_HARU


たいこでドンドンは、床に叩きつけられ、HARUクンはもう飽きてしまいました。

見えにくいですが、テレビのリモコンを持って、ママのメガネケースを
ドン! ドン!しています。

本も心なしか寂しそう・・・。


あ、明日はママが用があるのでHARUクンは半日位パパと二人きりです。
これは初めての経験になります!頑張ります!!



今日のディズニー豆知識。

ディズニーは著作権に対して厳しいのは有名です。
その理由は、ミッキー以前の看板キャラクターだったうさぎのキャラクター、オズワルドの版権がすべて配給側のユニバーサル映画のものに
なったという過去の苦い経験からきたからです。(wikipediaから引用)

ちなみに、このオズワルドといううさぎのキャラクターは、
2,3年前にあった「CRウッディー・ウッドペッカー」というパチンコ台で出現すると、大当たり確定です。

その台は大好きでした。現在、続編の「CRウッディー・ウッドペッカー2」が出ていますが、あまりに人気が無いらしくどこにも置いていません。



今すぐ使えるスワヒリ語講座 Lesson.1

僕の持ってる参考書についてきた、「しおり」がなかなか目のつけどころが良いんです。

それがコレ↓
suwahiri_lang


見づらいかもしれないので、説明しますね。
まず、タイトル

 「今すぐ使えるスワヒリ語講座 Lesson.1」

なかなか珍しいところにスポットを当てたしおりです。

右上には「これはしおりです。」と変にしおりを強調しています。
タイトルの下には絵が描いてあり、手前にイケてて仕事のできそうな黒人の男性と、奥にツンデレっぽいこれまた仕事が出来そうな上司っぽい席にいる白人の女性がいます。

せっかくなので、みんなもLessonしてみましょう。

Lessonする上ですんなりとイメージ出来るように、名前を超テキトウにつけましょう。
手前の男性  :オッキー
奥の女性(上司):ミッチー


それじゃ、さっそくLesson!!
(7つあります。)


Kwa muda wa siku tatu, sijarudi.
Nimeenda kuoga kewnye dimbui la kijapani.

訳:「三日間帰ってないので、銭湯に行ってきます。」


キタネェ!!

たぶんこれはオッキーの発言でしょうね、女の子に三日間風呂入ってない。って言われたら、ちょっとガッカリですからね。
てか、そんなに忙しいんですね、この職場。。



Huyo si mdudu. Ni taratibu iliyotumiwa.
訳:「それはバグではなくて、仕様です。」


どうやら、お仕事はシステム開発系っぽい感じですね。

SE(システムエンジニア)のミッチーが
「あなた、なにこのバグ?(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ」
とPG(プログラマ)のオッキーに言ったら、
「それはバグではなくて、仕様です。(  ゚,_ゝ゚)オマエコソ バカジャネーノ」

って感じなんでしょうね。なんかこの二人仲悪そうですね。



Ohh, Kama ni huyo purogurama, alitoroka jana.
訳:「ああ、そのプログラマなら昨日逃げました。」


!!!

予想以上の厳しい環境の職場でした。。
これもオッキーがミッチーに言ったのだと思うんですが。。。
仲間が昨日仕事から逃げてしまったというのにこのハイパーが付くほど冷めた言い方。
こりゃオッキーも相当キテるんじゃ???



Bajeti au pesa zote zilizokadiriwa zimekwisha.
訳:「予算は使い切りました。」


ミッチーの切ない告白・・・・。

三日間帰れないくらい忙しいのに・・・。
逃げていく仲間がいるのに・・・。
ちゃんと残業代はもらえるのかしら・・・?
社会って厳しいなぁ。。。



Itakuwa sawa nikirudi kesho?
訳:「今日は帰っても良いですか?」


オッキー、、やっぱり帰りたいですよね。
てか、それ聞かないとミッチーは帰らせてくれないんですか???
過労死しちゃうって!!ドS過ぎ!!!
ミッチーの返事がハチャメチャ気になるよぅ。。



Huyo mdudu amesababisha hasara kubwa sana.
訳:「このプラグラムのバグは、致命的ですね。」


オッキーは残念ですが、絶対帰れませんね。
可哀想すぎてしょうがないんですけど つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ガンバレ!オッキーーー!!!



Nimeamua kuacha kazi.
訳:「わたしは、転職することにしました。」


オッキーーーー!!!

ついに逃げた。。。
いや、それでいいんだと思います。
そんなデスマーチが続いてる職場に固執する事はありません。

ただね、言うタイミングってもんがあるでしょう・・・。。。
致命的なバグ出した直後にそれはさすがにないでしょう・・・。。。

( ゚д゚)ハッ! いつのまにか、スワヒリ語が身についてる!!


なんて、あるわきゃない。
どこが、「今すぐ使える」じゃい!!

正直、Lesson.2に期待しちゃうけど。



