ステキなパパを目指す



デブまっしぐら!

本当、デブまっしぐら。

目の前にやれ焼きうどん、やれポテトチップス、やれスルメ、やれ梅干、やれミカン、やれ柿の種とか出ちゃったら、ネコまっしぐら以上に本当、デブまっしぐら。

上記の食べ物は本日の夜になってから食べたものです。
幼児体型のパパです。

にっちもさっちも痩せられません。


最近、ハニーは僕の事を「少し好きになったかも」と言ってくれました。

今までは少しも好きじゃなかったのかという気もしますが、そこはせっかく上がった高感度。イチイチ気にしてたらこの先の結婚生活はやっていけません。

ところが今日になって

「おれの事少し好きなんでしょ?」

と聞いてみると、

「今日は好きじゃないもん。デブー。」


(´・ω・`)ショボーン


・・・・レッツ、ダイエットォ!!

現在体重:68キロ
(1キロも変化無し)





赤ちゃん語の謎

「パチャコ入ったらアッペローしてアッコ飲もうね♪」


これ、我が家では毎日のように使うような日本語です。
これの意味がわかる人はいないと思います。

僕ですら最初わかんなかったんですから。

うちのHARUクンは秋田で生まれました。
里帰り出産ってやつですね。
その頃僕は横浜に住んでいたので、週一で妻と子供に会いに行ってた感じです。

そんなのが一ヶ月くらい続いてた頃、
秋田でHARUクンをお風呂に入れる時にこの言葉を聞きました。

意味は「お風呂に入ったら顔洗ってお水飲もうね♪」

お風呂=パチャコ
顔洗う=アッペロー
お水 =アッコ

パチャコまでは許すとしても、その後の二つはなんでこう呼ぶのか
今でも理解不能です。

アッペローって何?ストⅡとかに出てくる人の必殺技?

アッコって、あんな巨人を飲めるわけないじゃないですか。

なんて思ってたんですが、妻の実家の人々に頭が上がらない僕はそんな事1ミリも言えるわけなく、今では毎日そう使ってます。


他にもイロイロあるので、また気が向いたら書こうかなーと。



東京に行ってきました

ただいまです。
て、突然言われてもわからないですね。
よるも明けないうちに起きて、朝イチで東京に行ってきたんですよ。
みんなスーツの中で僕一人だけ私服で、会社の講習を受けたんですよ。

リストラするのを受講者の中から選べ!ってなったら、
オメデトウ!とか言われて、迷わず僕が選ばれそう。

ごぜん中に講習は終わったので、前の会社で仲の良かった人たちと
めいっぱい、久しぶりに飲もう!!
んな事思ってる時に限って台風ですからね。

だめ後輩どもは、そんな暴風雨の中飲みに来てくれたので正直嬉しかったです。
ま、その後輩は酔い潰れて先輩をグーでパンチするわ、
しこたま吐き散らかすわ、道で眠ろうとするわと、本当にだめ後輩でした。
てんてこまいな後輩ですが、なんだかんだでかわいい後輩です。
たまには、今の僕達の家にも遊びに来てもらいたいです。
わが家でも吐き散らかしたら、ハニーと一緒にヒジでもええから目に入れるけど。




オラオラオラオラ~遊び

今日、新しい遊びを発見しました。
今日って言うかつい30分ほど前に発見して、10分前までやってました。

その遊びが「オラオラオラオラ~」っていうもの。

<遊び方>
①寝転がってる子供を用意します。

②子供の股に左の手のひらをソフトに乗せます。

③「オラオラオラオラ~」とやや低い声を出しながら、
 左の手のひらで股を揺すります。

④次に、その横で寝転がってる妻を用意します。

⑤妻の股に右の手のひらをソフトに乗せます。

⑥両手で子供と妻の股を「オラオラオラオラ~」とやや低い声を
 出しながら、揺すります。

⑦妻が嫌がったら、なるべく早めに止めます。

⑧次に楽しくなってきた妻が今度は同じように
 左手に子供、右手に夫で「オラオラオラオラ~」と股を揺すります。


以上です。


楽しいですよ!







いや、ホントですって。

僕なんて楽しすぎて笑いすぎて、ぜんそく起こしましたからね。

ぜんそくの方は、この遊びをする際は薬を必ず持っていてください。


ハニーのLOVE

今日は短く。



今日のハニーとの夫婦会話。


僕:「おれの事、スキ?キライ?」


ハニー:「スキ・・・? キライ・・・?」



ハニー:「・・・キライじゃないけど、




     生理的にムリィ!!





今日はもう寝るぅ!!! (#゚Д゚) プンスコ!




カーライフイメトレ。

多分、今年か来年でゴールド免許とかになっちゃうはずです。

ゴールドってなると、やっぱなんかゴージャスっていうか、
ちょっと特別っていうか、ゴールドセイントみたいな感じがして
優越感に浸れそうです。

が、実際は車なんて1ミリも持って無いんです。
運転しなくなってからどのくらい経つんだ?って自分でも首を傾げます。

でも、引っ越してから車が無いとキツイんですよね。
近くの病院まで歩いて30分とか、その間に病死しちゃうかもしれないですし。

なのでさすがに来年あたりには車を購入したいと考えているんですよ。
ポケモンみたいに「GETだぜ!!」とか叫びながら。


でも、やっぱり心配なのはこのペーパー具合。
林家ペーパーなんかどうでもイイくらい、ペーパー。

なんとかしないとと、自分の運転技術がどんなもんだったかも
軽く忘れてたので思い出してみます。


最後に運転したのがいつだかは忘れてるんですが、
どんな状況だったのかはバッチリ覚えてます。

うちの実家はちょっと飲食業をやっていて、出前なんかもやってたんです。

「たまに実家に帰ったから、お手伝いでもするか!」と意気込んで
出前を手伝う事にしたんです。

出来上がった出前を車に積んで、
店の駐車場から道路に出るのにバックで出る必要があったので、
後方を確認しながら、
「よっしゃ!久しぶりの運転だ!」
と、お手伝いもして親孝行な自分に酔いしれて出発したんです。







ぶおおおおおおおおおおん!!!!



正気の沙汰とは思えないほどのロケットスタート。
視界に入る全ての物が残像だった。

自分で発進したのにもかかわらず、あまりのスピードでバックしたので
体が前方に振られて、ハンドルに喉を強打。

なにがなんだかわからなかった。

そして、軽いパニック症候群になってる最中です。




がしゃあああああああああん!!!!


店の向かいの道路の縁石に後ろのタイヤが激突しました。

軽く宙に浮く僕。

この時点ですでに存在を忘れていましたが、出前の器も宙浮いてました。

完全にパニックになりながらも、泣く泣く親に説明しなくちゃと、
3メートルほど前進して店の駐車場に戻りました。

「あぅ、あ、お。あぅあああ。。」とか、言葉にならないほど
ホントへこみながら車を降りると車の後方から何か音が・・・。





ぷしゅううううううううーーーーー。



「くうきーーーーーーー!!!!!!」


叫ばずにはいられなかった。

パンクしてた。出前しなくちゃいけないのにパンクさせた。
見る見るうちに、だらけていくタイヤ。

出発から2秒で、わずか3メートルで、親孝行から親不孝になりました。


そんな思い出があるんで、車なんて恐ろしくて運転なんてできっこないです。
間違いなく、次は2,3人はひき殺しちゃう。

いや、おれが電柱とかにぶつかって死ぬ。


車を購入するにあたって、ペーパードライバー講習を受ける決意を
したのですが、講習中にまたやっちゃいそうです。。。


ゴールドセイントでも車には勝てないですから。



うなぎのぼり

最近、頑張ってるんです。
いや、マジで頑張んないとマズイんです。

ハニーと付き合ってから、結婚した今まで
だいたい1年半くらいかな?

本当、濃厚な1年半でしたね。
イロイロあったなー。


付き合って、妊娠して、それぞれの両親のおうちに挨拶に行って、
結婚して、子供が生まれて、転職して、引越しして。

その間、ハニーの実家で記憶を無くした回数、7回。

そんな濃厚な1年半。


そんな楽しい事、大変な事がみっしり詰まった1年半。




 悲しきかな、体重は15キロ増えてしまいました。


ぜい肉までみっしり詰まって大変な事になってしまった。。。


昔はね、僕だってね、結構カリカリと痩せてたんですよ。
服だってスマートにオシャレに着こなせてたと思いますよ。
自分で言うのもなんですが、良い体してましたよ。

15キロの肉は人を変えるよね。

自分に対しての自信もなければ、着れる服もない。

さすがにね、これはピンチですよ。
うなぎのぼりのこの体重。
 ∈(゚◎゚)∋ウナー

ちなみに、ハニーは妊娠前の体重から現在まで、
約10キロ痩せました。

いつおれに肉を植え付けた!?(゚Д゚ )


そんなん、不公平じゃないかぁ!!

来春には!来春までには痩せるぞ!!

チクショーーー!!


現在 体重 : 68キロ




亀田どころじゃないですわ

ふざけんな!!

世間では、やら亀田!亀田!とか言ってるけど!!


亀田兄弟なんてガチンコファイトクラブからやり直させればいいじゃない!!

それでいいじゃない!!


そんな事よりも、怒らなくちゃいけない事があるでしょうが!!



しょこたんが痴漢にあったんだぞ!!



絶対に許すものか!!!


痴漢は犯罪です!!


タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!


ストライクゾーンは広い方が(・∀・)イイ!!

僕のプチ独身生活も今日で最後です。
明朝、妻子を迎えに行きます。

まったくぅー、せっかく一人を満喫してたのにぃー。

1ミリもさみしくなんかなかったゾィ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そういや、今日もハニーに電話したところHARUクンの最近の話を聞きました。
(さみしかったから電話したとかじゃないですよ?)


なにやら、お友達とそのお子チャマがおうちに遊びに来たんですって。
そのお子チャマは立派な男の子で、生後6ヶ月くらいなんですって。
(HARUクンは、生後8ヶ月くらいですよ)

まー、その子が女の子みたいにかわいいらしいんですって。
おメメがクリッとしてて髪の毛サラサラで本当かわいいんですって。


まー、うちの子、熱烈に恋しちゃったんですって。


まぁね、男の子が男の子を好きになっちゃダメ!とか言ったら、
それは性差別になりますからね。

パパはそんな事で同様はしませんよ。


HARUクン、その男の子にチューヽ(●´ε`●)ノしまくってたんですって。

おでこにほっぺにチューしまくってたんですって。


これが成人した男性同士で、相手にその気が無かったら、
間違いなく鉄拳制裁されるでしょうね。


HARUクン、まだまだ赤子でよかったね!

大きくなって、男の子を好きになろうが女の子を好きになろうが、
パパは全てを受け止めるけど、ムリヤリ!とかは犯罪だから!!

そんなので新聞に載らないでください。
パパはそれだけが心配です。


(ゲームの車を運転中のHARUクン)↓
haru3



【追記】


さっき、イロイロな人達の日記を見てたら、僕と似たような状況の方が
リアルタイムでいました。ちゅなぁい ちゅなぁ~いさんです。

その中で、「カレンダーメーカー」の話があったので、僕もやってみました。
その人の一ヶ月をカレンダーで表すみたいです。

さて、僕のカレンダーは・・・

papa-cal-maker


ひきこもり つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【追記2】



ちなみにハニーのもやってみた。

mama-cal-maker


職質www



ママンとHARUクン、実家に帰宅中。

ママンとHARUクンは、先週から実家に帰宅中です。
ちょっとだけなんですが、だいぶ会ってないような感じもしますね。


さ、さみしくなんかないさ!!


今日は、一人で、ボクシングの内藤大輔 VS 亀田大毅 見ました。

いい試合だったと思います。

大毅もあの年であそこまで戦えるのはスゴイと思います。
ただ、最終ラウンドで内藤を投げ(?)っぽい事して減点を
受けたのはちょっと残念です。

まぁ、ボクシングのホの時も知らないんですが。


内藤の入場曲、CCBの「Romanticが止まらない」で
一緒に「ヒューッ♪ヒューッ♪」ってTV見ながら言っちゃった♪



一人でね。


さみしくないんだからぁ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そーいや、昔僕も格闘技やってたじゃん!とか今ふと思い出しました。

カポエラですよ、カポエラ。


まぁ、準備運動で貧血起こして、2回しか参加しなかった
悲しい過去ですが。。。

・・・格闘技キライ。



おっと!!

ママンから電話来たぜ!!あの子飲んでたぜ!!
電話の後ろから若い女の子達の声で「カンパーイィ」だとさ!!


おれもその場にいたいよぉ!!
若い女の子達の中にいれてよ!!


あ、でもちょっと前にハニーの友達に
おれは飲み会行かなくて大丈夫なの?
って聞いたら、
いらない
って強い口調で言われたんでしたね。。。行くもんか!!


さて、そろそろお風呂入って寝ましょう。

3日連続ディナーは米とシーチキン。
明日も、米とシーチキン。

そろそろ、「米とシーチキン」って曲が出来そうな予感がします。

(HARUクン、女の子っぽく)↓
haru2




ハニーの妊娠中の思い出を寂しいパパが語ろう!

先日から続いておりますぜんそくはだいぶ落ち着きました
でも、今日も家に一人でいる寂しいパパです。

寂しくなっちゃったので、昔の思い出でも語ってみようかなーと。
そこで、「ハニーの妊娠中の思い出」って事です。寂しくね。

出産する一ヶ月位前にハニーは、お腹が痛くて入院しました。
それが、見事に12/31でした。


血の大晦日と我が家では呼んでいます。


世界に類を見ない優しさを持っている僕は、当時住んでいた横浜から
東北の上の方まで行って、まぁ、秋田だね。秋田に行って、入院した
ハニーに一日中付添っていました。


入院した事をハイパー悲しがっていたハニーですが、
ハニーの両親の粋な計らいによって、せめて夜ご飯を楽しく一緒に
食べられる事ができました。

それは、病室で二人でを行う事でした。



僕、病院の床で刺身食ってました。

いや、でもさすがに病室で飲酒はしていませんけどね。


看護婦さんが来るたびにドッキドキでした。


でもやっぱり、当たり前ですが、最後までは居れなかったので、
年越しカウントダウン前に僕も帰る事になりました。

ハニーはボロボロ泣いていました

本当にメソメソ、ポロポロと涙を垂れ流してました


かわいいのうかわいいのう


ハニーは、僕と初めての年越しが出来ると思ってとっても楽しみに
していましたが、できませんでした。
病室で一人悲しく寂しく、僕と見るハズだった紅白を見たようです。


ウン。ドンマイ。


その頃、ハニーの実家では僕はベロ酔いに飲みまくってました。

ウン、ゴメンナサイ。


でも、去年一緒に年越しが出来なかった事で、今年の大晦日は
初めての一緒に年越しが出来ると思うと、楽しみを取っておいた感じで、
楽しみが倍増すると思います

ちゃんと神様はそうなるように考えてくれてるんですよ。 


うん、やっぱり一人はさらに寂しいです。
ヒマだなぁ~。。。

(その時、お腹に入っていたベイビーも大きくなりましたね↓)
hiyoko-haru




うちの子、HARUクン。

今日は、妻子は実家へ行っている為、僕は家に一人です。
やっぱり、久しぶりに一人だと寂しいですね。


今日は、妻の実家で起きたぜんそくを引きずってしまい、
仕事を休んで病院へ行ってまいりました。

その病院は意外と近くなのですが、歩いて30分。
ちなみにワタクシ車無し。
これはぜんそくモードの僕には瀕死寸前の距離です。

得意のタクシーを使おうか考えたんですが、
なんか少し母親に甘えてしまい、
(マザコンでは無いですよ)
1時間かけて母親に車で来てもらい、病院まで行ってきました。

で、点滴を受けて少しは楽になりました。

小学生の時は本当、ぜんそくがひどくて意識朦朧としてる状態で、
寝ちゃダメ!!
とか看護婦さんに言われながら、問答無用でパンツをずり降ろされて、
太ももの付け根に注射をブッスブッス打たれました。ブスに。

そんな思い出またぶり返したくないので、気をつけます。

その後は、時間も時間でしたので、母親と夜ご飯を食べに行きました。
居酒屋に。

仕事休んで、点滴打って、薬大量に貰っておいてなんですが、
オイシイお酒を頂きました


そこで母と話してると、どうやら前日にうちの妹とまたのコンサートに
行ってきたようなんです。

In Tokyo Dome.

日帰りで。東京まで。片道5時間以上はかかるでしょうね。

うちの父親やら祖母には

仕事で。

って言って行ったらしいんです。


いや、妹も行く時点でバレてるでしょ。
(※妹も嵐にゾッコンLOVE)

コナン君じゃなくてもわかりますよ。
「これは心理トリックだ!!」とか言われてバレる。


東京ドームの近くでバイクが炎上する事故を間近で見たよ!とか
興奮気味に言ってました。

しかも、そのニュース病院内のTVで見たようで、
お母さん映ってた!!
とか本当どうでも良いことばっか言ってきます。

事故にあった方は軽症で済んだんで良かったものの、不謹慎ですから。

ちなみに妹は、
バイク、コワイ。 ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
バイク、ゼッタイ、ノラナイ。
とか原チャリの免許も無いのに言ってらしいです。


その後は、うちの母親はすぐに実家へ帰っていきました。

う~ん、やっぱり一人は寂しいですねぇ。。。

明日も病院行って、点滴してくる事になりましたので、頑張ってきます。
今度は母親は呼びません。マザコンなんかじゃないので。


あ、最後に。
タイトルの「うちの子、HARUクン。」って事でお気に入りの写メ。

(鏡の自分にチューヽ(●´ε`●)ノして、カメラ目線のHARUクン)↓
haru1


妻の実家に行って来ました。

土曜日から妻の実家へ行ってまいりました。

向こうには銀河鉄道っていう路線もあるんです。
ちょっとだけファンタジーですよ。

(向かってる途中)↓
gingatetudo


ちょっと前まで、電気ではなくディーゼル(?曖昧)で走ってたみたいです。

前に1度だけその頃の電車に乗りました。
冷房システムが扇風機オンリーだったのは、まぁ置いといて。
電車が走り出すと、ギアチェンジの音が聞こえるんです。

これに僕は、興奮して「スゲー!」とか騒いでたら、

妻に「恥ずかしいからやめて」と釘を刺されたらしいよ。

今では普通の電車になってしまったので、ちょっと残念にも思います。



まぁ、そんな感じで土曜日に実家に着いたわけですが。
その日の夜ももちろん妻の実家の人たちと飲んだんですよ。


僕、またキレイに記憶がなくなりましてね。


最近、記憶なくなるまで飲むなんてことねーなー。とか思ってたら、


また一番やっちゃいけないところでやっちゃったよ。


それでもね、うっすらと寝る直前の事は覚えてるんです!
僕と妻姉旦那様と2人並んで一緒に布団で寝たんですが、
その部屋のドアが開いて女の方が二人?

妻姉:「○○(旦那様)、おこづかいカットね。

妻:「○○(おれ)もおこづかいカットだからね。


カットになるのはわかったんですが、何をしたか思い出せないんです。
謝りようが無いんです(´・ω・`)


そして、無念のおこづかいカットが夢じゃない事を知りながら、
次の日の朝は早くに起きて、リンゴ収穫のお手伝いを
してきました。

爽やかな天気の下でモギモギとリンゴをもぎっていたんです。

で、妻の実家の人たちがモギモギしながら話をしてたんですよね。
その話の内容がどうしても気になっている僕がいました。

リンゴの種類なんですが、紅玉というリンゴがあるんです。
それを業界用語?なのかなんなのか知らないんですが、

(モギモギしてる僕)↓
apple



まんこって呼んでるんです。

いや、マジですからね。


変な伏字とか使うと余計になんかアレなんで、そのまま書いてますが、
そう呼んでるんです。

でも、あんまりストレートはさすがに気が引けるので、精一杯考えた結果、MANKOって書くのがいいかなって思いましたのでそう書きます。

僕は黙って聞いてたんですが、会話がどうしても気になって。

この木はMANKO?

MANKOだよー。

みたいな会話が続いてまして、これはカナリ衝撃でした。

そこで僕が話の輪に入って「いやー、MANKO食べたいです。

なんて事はさすがに言えなくて、もくもくと作業をしながら
聞いてました。

この日、僕の好きなリンゴの種類はMANKOに決まりました。



ちなみに、今は一人で家に帰って来てて、体がぜんそくモードに突入してます。

来週妻子を迎えにまた行くぞー。

初めてのちゅう。

今、僕の妻は、僕に向かって「最低だ」って言いました。

リアルに言いました。

たった今。本当にたった今です。

一文字目の「今」って書いた2秒前に言いました。

そう言われてこの記事を書き続けた僕も僕ですが。


でも、最低と言われたのを気にしてたら、この先の結婚生活も

大変なので、何も考えずに一生懸命生きたいと思います。



そうそう、タイトルにつけた「初めてのちゅう」。

実は、うちの息子がチューを覚えました!!

さすがおれの子!!よくやった!!!

だがそっから先は8ヶ月の小僧には早すぎる!!


なんか、ママ友の子ども(もち女の子)に目を離してるうちに

チューしたらしいんですよ!!

いやぁ、さすがうちの子。いや、おれの子。

拍手です。


今では僕が「はい、チューしてーー」って言うとほっぺに

ヽ(●´ε`●)ノ チューしてくれるんです!


まじね、息子なんですが、ギュッとしちゃいます。

ドキッとしちゃいます。

いや、決して僕はロリコンホモなんかじゃないんですよ。

けどね、本当メチャメチャにしたい!!みたいな、そんな感じに

なるほどドキッとしてときめいちゃうんです。


ロリコンホモではないですよ。


今日も寝てる息子のほっぺにヽ(●´ε`●)ノ チュッってしてから

僕も寝たいと思います。


あ、もちろんハニーにもしますよ。

避けられなければ。という厚い壁を越えられれば。




おやおや、親が来ましたよ。と。

こんばんっは!!


息子はたった今寝て、ハニーも疲れて今寝ます。


さて、今日はうちの実家の家族が我が家に来ました。

そう、平日にワラワラとやって来ました。


我が家に来たメンバーは、母:嵐の桜井にゾッコンLOVE、

妹:嵐の大野にゾッコンLOVE、兄:綾波レイにゾッコンLOVE(予想)。

正直、兄はどっちかって言うと綾波レイよりも

惣流・アスカ・ラングレー の方が好きなんじゃないかと思います。

ちなみに、エヴァンゲリオンの話です。

あ、今はエヴァンゲリンになるんですかね?



そんな話はどうでもいいんですが、僕が仕事から帰って来た時には

みんなうちに来てたんで、「一緒にごはんでも食べに行きましょ」

ってみんなでバーミヤン言ったんです。


これが、若くてカワイイ子に言われたらたまらないのですけどね。。

こんな事言ったら、ハニーに「プンスカッ!」って怒られちゃいそう。



でもきっと、ハニーも若くてカッコイイ人に言われたら、

「たまらねぇ~」って言うに決まってます。

なので、おあいこ。



いやぁ~、バーミヤンのウーロンハイは飲みやすくて酒が濃いから、

すぐ酔っ払えるね!!

一人、ファミレスで飲んで酔っ払って語りだしちゃいましてね。

バレーのセッターはこうあるべきだ!!とか、

シラフの家族に向かって、語り続けちゃいましてね。

本当、KY。KY。

でも、バーミヤンのウーロンハイは、ハッとしてGoodです。



ちなみに、家に帰ってからは、久しぶりにうちの息子は

長い時間パパママ以外の人に抱っこされたりこねくり回されたり

したもんですから、うちの息子はATフィールド全開で興奮してしまい、

まるで暴走したかのように、今日の夜は寝ませんでした。


さすがにね、ハニーもぐったりして疲れてしまったんですが、

ハニーも「ニゲチャダメ・・・」と、頑張ってくれました。


ハニーは毎日頑張ってくれてるんで、ハニーの誕生日プレゼントは

ちゃんと考えたいと思います。

そのためには、パチンコで負けてなんかいられない!!

