ステキなパパを目指す



初めての映画館に行ってきた

息子が生まれて初めて映画館に行きました

もちろん、ゴーカイジャーとゴセイジャーの映画!

パンフレット
(パンフレットも買っちゃった)


うちの息子は初めての映画館の為、結構ドキドキしてたみたい。
始まる時の真っ暗になった瞬間、「!?」って息子の頭の上に出たのが見えた。

あと、やっぱり怪人が出てくると「コーワーイー」って言って泣きそうになってた。家でもそうだからね。
周りに迷惑かかってないか、ドキマギしてしまった。


でも、結果的には、超楽しそうだった。

最後の方のバトルとか、体を前に乗り出して、ずっとスクリーンをガン見してた。

たまにかなり昔のスーパー戦隊のロボとか必殺技が出てきて、
「え!?ココだけ映像もの凄く古くない!?」
って心の中で大人達がビックリするところでも、かまわずにスクリーンを両手握りしめながら見つめてた。


見終わった後に息子が、
「パパとママ、一緒に映画行ったの忘れないで、胸にギュッギュッて入れておいてね。」って言ってた。

かわいすぎる。


あと、結構ね、大人だけで見に来てる方もいらっしゃいました。
うちのハニーが、
「結構大人の男だけで来てる人いるよね、あそこ、男二人で来てるよ」
とか言ってました。

けど、僕の隣には男性1名だけが座ってました。
どんだけその話題を出されて、気まずかったか。


でもね、僕には大人達が来るのがわかるよ。
だって、過去のスーパー戦隊達も出てるから、きっと懐かしくなって心がほっこりするんだと思う。

でも、僕の予想では、ゴーカイイエローとゴセイピンクを見に来たんだと思う。かわいいからね。

ゴーカイイエロー
ゴーカイイエロー
かわいいよ。


ゴセイピンク
ゴセイピンク
かわいい、かわいい。



けど、うちの息子の方がかわいいね。

もちろん、ハニーもかわいい。


来月はカーズ2が上映されるので、また行こうかなと。


海だ!! アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


先日、海に行ったんです。

息子にとっては初めての海です。

思いつきで突然行ったんで、水着とかも何も無くただ散歩的にですが。


息子はお砂遊びが大好きだから、一面砂場のビーチに息子は大喜び!!!




と思ったら、潔癖なのかなんなのか、裸足にさせた時点で大泣きでした。。。

初めての海
「裸足はバッチィからイヤ」


もう、海なんて入れたら、「ビエーーーーーーン」とまた大泣き。


次行くときは、水着とか用意してくので、泣かずに楽しく遊んで欲しいと願う父です。

初めて船の上で釣りしました


先日、初めて船の上で釣りを経験してきました。(海です)

前日にカッパと長靴を購入。もちろんおこづかい。痛いです。結構痛い。

朝3時に起床。

みんなと集合しました。
一緒に行った同僚は、午前3時の晴れた日に、アパートから「シャーシャー」カッパが擦れる音を出しながら手ぶらで登場しました。
着替えなんて無し。何があろうとカッパと長靴。
財布以外何も持って来なかった。

こっちはタオルやらなんやら準備してるってのに、なめてやがるぜ。

そんなこんなでみんなそろって、船を借りるお店まで行きました。

僕と同僚は釣竿をレンタルして挑戦です。仕掛けも買いました。もちろんおこづかいから。痛い。

そして、船に乗る代金を払って・・・・。

ちょっと!!お金が足り無すぎる!!!

船の代金、一人7千円とか!!!激痛!!! 3千円しか持って来てない!!!

僕の方が断然なめてたかも。

同僚は何を想定してか、5万円持ってきてた。終わった後に魚臭い体でヘルス行く気ですか。
金借りてる僕が言う資格は一つも無いけど。

そんなこんなでお金を借りて(泣ける)、船の代金を払い、出発です!!

tsuri-1


釣りで一点だけ気になるのがあるんです。
それが、あのエサ

魚のエサが僕ダメなんです。
エイリアンの舌 みたいなのがウヨウヨといっぱいいるんだよ?
信じられない。

でも、先輩達がいる前でそんな事を言えない小心者の僕は我慢してた。
文句言わずに鳥肌と吐き気を抑えて頑張ってた。

そんな頑張りのおかげで、開始30分位で2匹釣れた。ヒトデも。
tsuri-2


ヒトデも気色悪かった。捨てた。


朝からだったので、途中眠りそうになりながらも、頑張った。
その結果、最終的には合計23匹釣りました。すごくない?

先輩は60匹位釣ってた。ありえない。

帰りはみんなで昼食に行きました。
その時も同僚はカッパ&長靴。みんなは私服。
一人だけ台風直撃みたいだった。でも、堂々としてた。かっこよかったです。

初めての船の上での釣りは、案外楽しかったです。エサ付け以外は。

逆に、僕のおこづかいは魚に釣られてしまった感じがして悲しいです。

